スポンサーサイト


アップルパイ

明日、義母さんのお誕生日なので『アップルパイ』を焼きました。
どうやら好物らしいのですほっこり♪stereo
1日早いけれど、暖かそうなカワイイパジャマと共にプレゼントしましたプレゼント

アップルパイ1
アップルパイ2


こんな感じです。
ちょっと焼きすぎたかなぁ…汗
パイ用のメッシュローラーがなくて、ナイフで切れ込みを入れたら
不揃いになってしまいました…

百均にもメッシュローラーがあるみたいなので、買いに行こうかなぁ~
来年も焼かなくちゃいけないしね。

やっぱり味だけじゃなくて、見た目も大事ですもんねエヘ
スポンサーサイト

コメント

Chicoさん、美味しそう。
私も食べた~い。
昔。焼いた時は、棒状のものを、互い違いに交差
させました。

季節的にも、アップルパイは美味しいですよね。
ほんと美味しそぉぉぉーーーーヽ(^o^)丿
たっ、食べたいぃぃ~ジュルッ

メッシュローラーがなくても十分美味しそうですorz

パジャマと一緒にだなんて、ほんと親孝行さんですね。

昨日は遠いのに来ていただいて、ありがとう~!!
お買い上げもありがとうでした。

美味しそうなアップルパイ~~。
また一緒に遊びましょうね~^^。
Re:まいこさんへ
今の季節のりんごは美味しいですよね(*^▽^*)
1ホールにりんご2個半が入っています。
りんごの味を生かすために、お砂糖控えめでシナモンを利かせてメリハリを…
次は自分で食べる分も作りたいと思いました。

棒状に切った生地を格子状に乗せて…
去年、その方法でつくったので、何となく他のやり方を試したくなったんです(^^;
綺麗に仕上がるかなぁって思ったんですけど、結局こんな感じになっちゃいましたv-22
Re:はっちゃんへ
ありがとう(^▽^)/
次はりんごのクランブルケーキを焼きたいなぁって考え中です。
台をタルト生地にして…
暇があればの話なんですけどね(^^;

親孝行かぁ…全然そんなことないんですよ。
普段何にもしてあげられて無いから、お詫びの気持ちを込めてって感じですねv-22

Re:ruuさんへ
昨日はお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
とても楽しいイベントでしたね♪
色んな作家さんの作品が見れていい刺激になったし、お買い物も出来たし
大満足な1日になりました(*^▽^*)

ハーイ(^O^)/
是非、また遊んでくださいねv-22
おいしそ~~!!
私も食べたーーーイv-10
今だ 食欲の冬を迎えてる・・・・・私。
Re:きのこっこちゃんへ
ありがとう(o^∇^o)ノ
シフォンケーキくらいだったら、いつでもいいよ~

もう12月になったのに、まだ秋っぽいよね…
だから、しょうがないさ~(。・w・。 ) ププッ
私も人の事言えないなぁv-22

管理者のみに表示

トラックバック

