スポンサーサイト


本日の晩ご飯

なかなかHandmadeが進まず、ご紹介できるものがないので
本日の晩ご飯で穴埋め?です


今日は久しぶりに『ギョウザ』を作りました~
オーソドックスな普通のギョウザです。
最近お邪魔している『naoのマエガミ』のnao.さんが
美味しそうなギョウザを作られていて、私も久しぶりに作ってみました

DSCN3141.jpg
まぁまぁ~上手に焼けたかなぁ~
でも…綺麗に並べて焼けばもっと良かったなぁ~

次は羽根付きに挑戦しようっと


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Chicoちゃん~おいしそ~(^^)

わたしも餃子しようかな~♪

はぁお腹すいた(笑)
寝ようかな(^-^;
餃子、美味しそうv-10
ずっと作ってないです。
やっぱり、おうちのが美味しいですよね。

最近ちょっと、お魚煮たり、南蛮漬けしたり
する気になってきました。
でも、やっぱり一緒に食べてくれる人がいたらなぁ
って思っちゃいます。
餃子だーーーいすき
お料理下手な私は、たいてい焼くだけ~で手作りは滅多にしないけどね。
餃子にはビールだね~^m^
Re: 蜜柑ちゃんへ
たま~に食べたくなるよね(^^)
蜜柑ちゃんは皮も手作りしそう~~

(^∇^)アハハハハ!早めの晩ご飯だったら
その時間帯って確かにお腹空くよね~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン食べずに寝るのが正解v-22
Re: まいこさんへ
餃子ってたまにどうしても食べたくなります(^_^;)
ラーメン屋さんの餃子でもいいけれど
手作りのあっさりした餃子の方が好きなんです!

南蛮漬け、大好きです♪
近かったら行き来できるのになぁ~
やっぱり「どこでもドア」が必要ですねv-22
Re: Soeurさんへ
餃子大好きなんですね(^^)
もしや、ビールが飲みたいから?
手作りは自分好みに味も調整できるし
いいですよ~~
作りすぎたときには、ワンタンの代わりにしたり
水餃子にしたり。。。
それに、お子様と一緒に包むと楽しいと思いますよv-22
キャーv-238おいしそうなギョウザ!!
私も昨日も作っちゃいましたV^^Vついつい食べ過ぎちゃうギョーザってツミなヤツですね。
でもホントにきれいな焼き上がり↑
Re: nao.さんへ
nao.さんに褒めていただけるなんて!!
ありがとうございます(*^^*)
nao.さん流の味付けなど秘訣があれば、是非教えてくださいね♪

昔はギョウザ、上手に焼けなかったのですが
最近は↑のように焼き色が付いてパリッとなのが出来るようになりました。
次は見た目も考えて焼いてみたいと思いますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

