スポンサーサイト


アラン模様の帽子

11月22日…本日はいい夫婦の日heart


絵文字名を入力してください私のお祖父ちゃんの誕生日です。

先日病院で、帽子を編んであげるって約束していたので
プレゼントに「アラン模様の帽子」を編みましたキラキラY

アラン模様の帽子

お祖父ちゃんは帽子が大好きで、普段からハンチングを愛用しているんです。
これはハンチングじゃないけれど、お祖父ちゃん好みの茶色で渋い感じに仕上げました。

母に頼んで渡してもらったのですが、どうだったかなぁ?
メッセージカードも付けてプレゼントなんて子供の時以来かも…
もっと早くから、お祖父ちゃん孝行しておけばよかったなぁ~

来年もお祝いしてあげられますように流れ星
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
相変わらず、chicoちゃんは器用だなぁ~~!!
おじいちゃん 絶対喜んでるよ♪

いい夫婦の日は、何かしたのかな?
私・・・
今 気がついた・・・・((汗))
Re:きのこっこちゃんへ
いやいや~(///∇//)テレテレ
今冬初のニット帽です。
お祖父ちゃん、すごく喜んでくれたみたい(*^▽^*)
ただね、お祖母ちゃんが私でも被れそうなんて言ってるらしくて…
同じ毛糸があるから、お祖母ちゃんにも編もうか考え中。
2日もあれば編めるんだけど、他にやりたいことが結構あって(-_-;)
どうしようかなぁ…

いい夫婦の日…夕方からちょっとお出掛けして
気になってたケーキ屋さんとかに行ったりしたくらいだよ。
普段とそう変わらない日だったよv-22
私は、ここ数年編み物したことないので、
帽子はかっちゃいました。v-238

素敵な帽子ですね。

おばあさまにも、ぜひ、お揃いで編んであげてくださいね。

ペアでかぶられたら、もっと素敵な気がします。

Chicoさんは、大変ですが・・・。
すご~い。
帽子も編めるんですねぇ~

アラン模様というのですね。
初めて聞きました^^;

それにしても、
手編みを孫からもらえるなんて
すごく喜んでくれると思いますよぉ~
なかなか手作りのものとかもらう機会ないと
思うし!

おじいちゃんに何か上げたくても
私は思い浮かばないから
得意な手作りのものを上げられる
Chicoさんが羨ましい(T□T)
Re:まいこさんへ
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ<(_ _)>
ニット帽、去年は5つ編みました。
今冬はコレが1つ目です。
やっぱり冬になると欲しくなりますよね~

素敵だなんて、ありがとうございます(。-_-。)ポッ
やっぱりお祖母ちゃんにも編んであげた方がいいですよね…
根を詰めて一気に編んでみようかしら。
頑張ってみますねv-22
Re:はっちゃんへ
帽子、編んでみました(*^▽^*)
アラン模様は伝統柄で、模様に意味があるとか…
私はアラン模様のトラッドな感じが好きで、そこまで考えていませんでしたが(^▽^;)

お祖父ちゃんに手編みの物をプレゼントしたのは
今回初めてなんです。
何で今まであげたことなかったんだろう?って自分でも不思議です。
これからは出来る限り、お祖父ちゃん孝行をするつもりです(o^-^o) ウフッ
お互い後悔のないようにしましょうねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

