スポンサーサイト


シフォンケーキ

今日はダンナさんのお誕生日
昨日の夜、何か食べたいものある?って聞くと「もつ鍋」だって

まぁ~私的には、手間が掛からないので良かったんですけどね~

あと、あっさりしたケーキって言われたので
シフォンケーキを焼きました

DSCN3104.jpg

一昨日、bocagrandeさんで一目惚れして買った
リス型を使ってクッキーも焼きました。

久しぶりのお菓子作り、やっぱり楽しいですね~
次は何を作ろうかなぁ
スポンサーサイト

コメント

ChicoさんのダンナさんHAPPY BIRTHDAY♪
シフォンケーキおいしそ!やっぱり飾り付けも素敵です。

うちの息子も日曜日です!
お誕生日おめでとうございますv-25

シフォンケーキいいですね。
私は、すっかりご無沙汰です。
涼しくなったら、会社に焼いて行く約束にはなってるんですが・・・。

マロンちゃん、お目めの調子はいかがですか?
Re: 蜜柑ちゃんへ
ありがとうございます(*^^*)
シフォンケーキ、また機会があれば焼いて持って行きますよ♪
旬の桃と生クリームを添えてみました。

息子くんは日曜日なのですね!!
素敵なお誕生日になりますようにv-22

Re: まいこさんへ
ありがとうございます♪
あっさりしたケーキ…シフォンケーキしか思い浮かばなくて(^_^;)
そうですね~
只でさえ暑いのに、オーブンを使うと室内温度が上がりますもんね…

マロンのこと、いつも心配してくれてありがとうですm(_ _)m
かなり回復していますが、目の頂点部分が治りにくいようです。
目を擦らないようにするのが大変で…
完治まで頑張りますv-22
旦那さんお誕生日おめでとうございます。e-230

いいなぁ~手作りケーキe-239
作ったとしても、スポンジ買っちゃいますe-263

やっぱりchicoさんが作ると何でも
絵になりますねe-420

食べたくなっちゃいましたぁ~*^^*
Re: はっちゃんへ
ありがとうございます♪
今回はリクエストが「もつ鍋」だったので、ケーキを作る余裕があったんですよ(*^^*)

いやいや~ブルーベリーソースを添え忘れてたり
ケーキ皿に迷ったり…
次回また頑張りますv-22
旦那さんお誕生日だったのね~
おめでとう♪

シフォンケーキ美味しそう^^
作るの難しそうで一度も作ったこと無いのよねf^_^;
ぜひレシピ教えてほしいな♪
Re: Soeurさんへ
ありがとうございます!!
今年で36歳になりました(^^;)

シフォンケーキ、意外に簡単ですよ~
コツさえつかめば大丈夫です♪
レシピは、お気に入りの本があって
いつもそれで焼いています。
(稲田多佳子さんの第5弾で検索してみてください)
もし良ければお貸ししまので、遠慮なくどうぞ~v-22

管理者のみに表示

トラックバック

