スポンサーサイト


またまた…

お久しぶりです
更新がない間も ご訪問いただきまして ありがとうございます

最近はちょっとずつピアスを作っています。
こまめに更新できなくてゴメンナサイ


さてさて、タイトルにもありますように
またまた…なんです。。。

マロンが今度は反対の目をやっちゃいまして


8月の初めに、なんだかショボショボしてるなぁ~って気づいて
早めに病院へ行ったのですが、抗生物質の点眼が効きにくくなってるみたいで…
前回同様、かなり悪化してしまって大変でした。


マロンは何度も目を怪我していて、目自体の保護力が低下してるみたいなんです。
目が大きすぎて頂点部分が乾燥するのも一因かなぁ。。。
アレルギーとか逆まつげが原因で、角膜炎を起こしやすいし…


でもやっと今週の中頃から目の充血がとれて、目を開けるようになったので
少しだけ安心しました~


DSCN3097.jpg
DSCN3100.jpg
本日のマロンです。
左目が開くようになってきました
気を抜かないようにしなくてはです。

だいぶ毛が伸びてきました~
2ヶ所で結んでいるのですが、毎朝大変で~す。
…マロンじゃないみたいでしょ
スポンサーサイト

コメント

久しぶりのマロンだぁーーv-10
かわいそうに・・・。
早く良くなるといいね(*^_^*)
 マロンの服 カワイイ♪ 手作り?
マロンちゃん、目が開くようになってよかったです。
でも心配ですね。
お大事にね。

久々のマロンちゃん、やっぱりかわいいです。
マロンちゃん可哀想に(T_T)
目が開くようになってよかったね!
ロングヘアーも可愛いe-266
お洋服もラブリーでよく似合ってるね~(*^^)v
手作りかな?
早く良くなりますようにe-420
あらあら~マロンちゃんかわいそうに(T_T)
早く良くなりますように☆

お洋服、フリフリでかわゆいね~♪
Re: きのこっこちゃんへ
今日は遊びに来てくれてありがとう(^^)
次男君はマロンにメロメロ( ´艸`)ムププで
面白かったね~

この服は買ったやつだよ~
最近はかわいい服が結構あるのよ♪
簡単な作りだから、型を取って作ってみようかなv-22
Re: まいこさんへ
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
一時は目が痛すぎて、食欲も不振でしたが
今は点眼の度にオヤツがもらえるので、嬉しそうですよ~

早く毛が伸びて、きれいに結べるようになるといいなぁ~
まいちゃんみたいにカワイイリボンで結んであげたいんです(*'ー'*)ふふっ♪
今から慣らしておかなくては!!
頑張りますねv-22
Re:みきんこちゃんへ
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これからも点眼、頑張ります!!

ロングヘアー…怖いです。。。
シャンプーもブラッシングも大変になりますΣ(T□T)
私にお手入れが出来るかしら?

お洋服、背中部分にクロスステッチのお花模様が入っているんです。
裾もフリフリで凝っているのに、安かったんですよ(*^^)v
そのうち、自分でも作ってみようと思ってますv-22
Re: Soeurさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
本当に、早く治るといいなぁ~

お洋服、フリフリとクロスステッチが気に入って買いました。
すごく簡単なパターンで出来ているので、自分でもそのうち
作ってみようと思ってます。
でも、その前に冬用の防寒服かなぁv-22

マロンちゃん、かわいそう。。
1枚目の写真、ぐったりした感が。。

左目開いてきたみたいで一安心ですが、
はやく元気なマロンちゃんになるといいですね。
かわいいですねマロンちゃんv-344
でもでも目が開かなかったのはかわいそうでしたねi-241

私も1年前までシーズーを飼ってました
でも老衰で亡くなってしまって。。。
本当家族の一員だったのでつらかったです

でもChicoさんのブログをはじめてみたとき、マロンちゃんがかわいくて~
しかもChicoさんは私も大好きな手作りの好きな方
ということで、勝手に運命感じちゃって(笑)
ブログを毎回楽しみにしてるんです

本当にマロンちゃん早く良くなるといいですね
目の周りの毛が入っちゃうとアレルギーがでちゃうのかな。。。
Re: はっちゃんへ
こんな風に、ずっと寝ていることが多いんですよ。
痛みが酷かったときには、食欲もなくて震えたり…
今はほぼ普段のマロンの様子に戻りました(^^)
ただ、やっと角膜が再生し始めたばかりなので
気は抜けません。
心配してくれてありがとうv-22

Re: akeさんへ
ありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
見ている方も辛かったです…
今は目も開いて、普段のマロンの様子に戻りました(^^)
でも、完治まではまだしばらく掛かりそうです。

akeさんもシーズーちゃんが家族だったのですね。
1年前に老衰で…
本当にお辛かったですね。。。
私も今年でマロンが8歳になるので、色々と考えてしまいます。
ずーーーっと一緒にいたいけれど、それは叶わないことだと…
想像するだけで泣けてきます。。。

運命ですか~!!!
そういってもらえると嬉しいです♪
これからもマロンが登場しますので、また遊びに来てくださいねヾ(@~▽~@)ノ
私もakeさんの作品が大好きなので、ブログを楽しみにしていますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

