スポンサーサイト


スタイとお散歩バッグ

まずは姪っ子ちゃんのスタイです


DSCN2866.jpg



のフリーパターンを使用しました
chikuchikuhappy

表はWガーゼの風船柄、裏はイチゴ柄のワッフルです。
柄に合わせて風船風のアップリケにイニシャルのNをプラスしました。
モチーフレースは風船の持ち手風に
返し口にギャザーを寄せたコットンレースを挟んでみました。

DSCN2864.jpg
の画像を追加しました。色味はコチラが近いです。

かわいい~~~




お次は母のお散歩バッグです。

DSCN2860.jpg

母のというか、ワンコのお散歩用です。
生地は、母が勤めている会社でいただいたものだそうです。
これで作ってと送ってきたんです

某メーカさんのコート用の生地だったそうで、表は濃紺・裏は派手なピンクになっています。
(画像と実際の色は異なります)

マチ針を打って、適当に塗ったので縫い目が怪しい部分がありますが
ちゃんとバッグになったのでホッとしました


喜んでもらえますように



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スタイ、めっちゃカワユイーーー(≧▽≦)
優しい感じがするぅ♪

グラニーバッグの紺色水玉もいいね!
Re: Soeurさんへ
(*ノωノ) イヤン ウレシー♪
私にも色んな夢があったんですね。
姪っ子ちゃんが去年生まれて、ちょっとだけ楽しませてもらってます。

ちなみにウチにあるカワイイ系の布はマロン用だったりしますo(*^▽^*)oあはっ♪

初グラニー(ちゃんとグラニーに見えたのね(T△T)ノ~)です。
布は確か~去年の秋くらいに送ってきたような…
ダンナさんに、ミシン上手なってるやんって言われました!!
でも、直線縫いしか出来ないダンナさんに褒められてもねぇ~v-22
スタイ、かわいいv-10
バッグも素敵です。

次は、何が登場するかなぁ。

やっぱり、Chicoさんの人柄が、作品に表れてる
気がします。
姪っ子ちゃん 手作り上手なおばちゃまが居て、幸せだね♪
chicoちゃんなら、服まで作っちゃいそうv-10
きゃ~かわいすぎ!!
私にはこんなかわいくつくれない~
chicoさん素敵すぎ!!

このガーゼかわいいですね??(^^)
Re: まいこさんへ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
その辺には売ってない感じにしたかったので
ちょっと凝ってみました♪
バッグも今日母の元に届いて、カワイイって言ってもらえました(^^)

次は…
ピアスですよ~
今日4点作りました。また明日にでもUPしますねv-22

Re: きのこっこちゃんへ
おばちゃまかぁ~
初めてだわ~その響き(^-^;

姪っ子ちゃんとはまだ2回しか会ったことないんだ~
弟のお嫁ちゃんともあんまり話したことなくて…
仲が良ければ、欲しい物とか好みとか聞けるんだろうけどね。
お洋服も作ってみたいけどサイズとかよく分からないし(´-`) ンー
もし作るときには相談に乗ってねv-22
Re: 蜜柑さんへ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お出かけ用にいいかなぁ~と思いながら作りました。

このガーゼ生地、マロン用の残りなんですよ~
すごくかわいくて、数年前に即買いしたものです♪
ガーゼ生地って、優しい色使いや柄が多くて
つい買いたくなるんですよね(^-^;
手付かずのガーゼ生地が結構ありますが
姪っ子ちゃんが出来たので、なんとか消費できそうですv-22

どっちもめっちゃカワイイぃぃ~i-237

よだれ垂らすのが勿体無いくらいi-201
垂らさないと意味がないですが。。。e-263

これを機に義理の妹さんと仲良くなれたらいいですね★
Re: はっちゃんへ
いつもありがとう(*´∇`*)

お嫁ちゃんと仲良くかぁ~
年に1~2回位しか会わないし、私より年上で
素敵な大人の女性のオーラーが凄くて…
ちょっと話すだけでも緊張しちゃうの(^-^;
仲良くなりたいんだけどね~
どうやったらなれるかなぁv-22

管理者のみに表示

トラックバック

