スポンサーサイト


点眼に次ぐ点眼の日々

マロンが、また目をやっちゃいました

逆マツゲやアレルギーなんかで、よく目を擦るのですが
今回もそれで小さな傷が入ったようです。

でも、今回は服用していたお薬の関係とか抗生物質の点眼をよく使っていて
効きが悪くなっていたとか、ちょっとした事が重なって
信じられないくらい悪化してしまったんですね

夜中に車を飛ばして病院へ行ったり…

このまま失明してしまったらと怖くて堪りませんでした



今日で悪化して一週間、まだまだ回復に時間が掛かりそうです。
抗生物質の飲み薬と点眼を3種類、毎日頑張っています。



目を擦らないようにするのに、以前作ったエリザベスカラーが大活躍
ずーーっと付けていると汚れてしまうので、洗い替え用にもう1つ作りました。



DSCN2853.jpg
DSCN2850.jpg


こんな風に寝るので、肌当たりがいいワッフル生地(イチゴ柄)を内側にしてみました。
外側は今の季節に合うブルーのストライプで仕上げました。
バテンレースを付けて可愛らしく



早く治りますように


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マロンちゃんかわいそうに~(T-T)
人間でも痛いのに~目が大きいから痛いだろうねぇ。

早くよくなりますように!
エリザベスカラーがよく似合う♪
だけど早くはずしたいだろうなぁ
動物も人と同じように病気がいろいろ
あるんですね。


マロンちゃんは幸せですよ。
愛情こもった手作りのもので
悪化しないようにエリザベスカラー
作ってくれるんですもん!

早く治るといいですね。
マロンちゃん、痛いでしょうね。
手作りのエリザベスカラーで、随分癒されてるでしょうね。
病院のは、舞も気が狂いそうでいたから・・・。

早く良くなりますように。

やっぱり、Chicoさん手づくりのエリザベスカラー、
かわいいです。
販売してみては?
欲しい人が多いと思いますが・・・。
Re: 蜜柑さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
かなり痛いらしくて、右目なんですけど
ずっと閉じたままでいます(ノ_-。)

そうですね~
外してってお願いにきますもん(^^;
もっと快適にならないか、カラーをいくつか作ってみるつもりです。
研究 頑張りますv-22

Re: はっちゃんへ
そうなんですよ~
犬猫にも糖尿病があったり、びっくりでしょ(^^)
マロンは食物アレルギーがいっぱいあって、ハウスダストとか
花粉もNGなんです。

ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
カラーは早く治るように祈りながら作りました。
でも、マロンにとっては嫌なものみたいで
もっと過ごしやすいように改良してみようと思っています。
私もマロンも頑張りますv-22

Re: まいこさんへ
まだ目の色が、真っ白なんです(T△T)
目の中に溜まっていた膿は綺麗になくなったのですが
まだまだ長く掛かりそうです…
痛いよってすっごいアピールしてくるし
見ているだけで辛いです(ノ_-。)

そうですか!?
欲しい人いますかね(^^;
改良版が完成したら考えてみますね。
ありがとうございますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

