スポンサーサイト


和食でもプレート

昨日、義祖母ちゃんから掘りたての新玉ねぎを大量に貰いました
絶対に食べきれる量ではなかったので、Berryさんとらるをさんに
無理やり(?)貰ってもらいました
助かった~~~
義祖母ちゃんのお野菜攻撃に、ちょっと参っています
夏になると、大量のトマト・ナス・ピーマン・キュウリの攻撃が…

…Berryさん、また持って行きます




昨晩、早速新玉ねぎでお料理しました

DSCN2829.jpg

といっても、昨日はカレイのお煮付けの予定だったので
1個しか消費できませんでした

新じゃがと新玉ねぎの明太子サラダ
新玉ねぎと生わかめのお味噌汁
絹さやの胡麻和え
カレイのお煮付け
…赤い色が欲しくて、意味も無くミニトマト


和食でもプレートって便利ですよ~
仕切りがあるので、煮汁があっても大丈夫。
オススメです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわ~美味しそう~~
うちは旦那様がお魚が苦手なので、肉中心生活です。こんな美味しそうなお魚の煮つけが食べたくなりました~

昨日はおいしい新鮮玉ねぎありがとうございました!しゃきしゃきサラダでいただきました!
とっても美味しかったです~v-10
Re: らるをさんへ
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
お魚は普段、お刺身とか干物が多いんですけど
この日はカレイの切り身が安かったので、煮てみました。
九州に住んでいた頃は、安くて美味しいお魚が食べられましたが
コチラに来てからは…(;´д`)トホホ
なので、実家に帰るとお刺身三昧になります。

新玉ねぎ、喜んでもらえて良かったです(*'ー'*)ふふっ♪
またお野菜持って行きますねv-22

プレート 和でも洋でもおやつでもなんでもこいだね(*^_^*)
我が家にも出番を待ちに待ってるプレ―トがあるよv-75
私も魚は、実家が恋しい~~~(涙)
GWに実家のお父さんが、釣りに行って大漁だったから、取りにこれたらねぇーーってお母さんに冗談で、言われて 本気で取りに行きたかったわ!私!!
Re: きのこっこちゃんへ
プレート、いいよね~♪
きのこっこちゃんも使ってみなよ!!
最近は木製のプレートが欲しいなぁ~と思ってます(^^)

ねーーーーーっっっっ!!!!
コッチにももちろんお魚売ってるんだけど、高すぎる(*ノ-;*)エーン
結局新鮮じゃないお手頃なのしか買えない…
お刺身とかも1パック5切れで4~5百円って有り得ない。。。
悲しすぎるε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
プリップリの新鮮なお刺身がいっぱい食べたいよ~~~

お互い実家が遠過ぎて、苦労するよね。
どこでもドアが欲しい
v-22
うぅ~ん 美味しそう♪

実家からの野菜攻撃はうれしいけど
量がハンパないので苦労しますね。
保存がきくものならいいのですが、
痛みが早いとちょっと辛いですね。

プレートもいいですね。
お子様ランチみたいで旗つけたいくらい。
やっぱりオシャレですね★
Re: はっちゃんへ
たまにはお煮付けもいいですね~
プレート、便利ですよ~
お子様ランチかぁ~今度作ってみよう(*'ー'*)ふふっ♪

新玉ねぎって傷むのが早いんですよね。
いつも冷蔵庫で保存していますが、本当は外で干した方が
いいみたいです。
大量の野菜、すっごく困ります(-_-;)
冷蔵庫に入りきれないことも多々あります…
夏野菜がコワイですv-22

管理者のみに表示

トラックバック

