スポンサーサイト


私のお楽しみ

我が家はかなりの田舎にありまして、周りは山や田んぼといった風景なんですね。
そんな中を、マロンと日々お散歩をしています。

そんなお散歩中の私の楽しみは『四つ葉のクローバー』を探すこと


先週もマロンがクンクンしている間に、こんなクローバーを見つけました

DSCN2749.jpg

四つ葉と六つ葉です。
五つ葉はみつけたことがあるのですが、六つ葉は初めて
(紫のお花はスミレ)

四つ葉は幸せの象徴ですが、六つ葉ってどうなんだろう?





そうそう~カット後のマロンを紹介します
DSCN2753.jpg

今度から目の上の毛を伸ばして、最終的には結べるように
伸ばしていくので、このスタイルは最後になる予定です。
カット時にどうしても刺激になって、目を擦ったり掻いたりして
眼球に傷をつけてしまうので…

伸ばすのに半年くらい掛かるらしいのですが、その間どうすればいいのかしら?
トリマーさんに聞いてみなくちゃです。

でもね…ちゃんと結ばせてくれるか心配です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

コメント

四つ葉のクローバー、素敵v-10

私も舞と田んぼや川の土手を、つくしとったり
しながら、歩きましたよ。
うちもいなかですよ。

マロンちゃん可愛いv-10

舞は、くくる時「舞ちゃん、じっと」と母に言われ
おとなしくなるようになりましたよ。
最近、あまり土のあるところを
歩くことが少なくなりました。

たまに散歩して、白爪草やなずな、
つつじを見ると懐かしくなります。
オジギソウとかありましたよね。
葉を触ると、葉っぱが閉じる草。

もちろん、四つ葉を見つけたりしますが、
見つけ出せませんe-330

それなのに、六つ葉を見つけたとは。。
スゴイ、強運の持ち主では??

子供のころ、四つ葉をペンダントにした記憶が
あります。

自然の家でやったので、ペンダントの土台となる
木(ひらぺったい木片?)は準備してもらって、
四つ葉を載せ、四つ葉に木工用ボンドを見えなくなるまで塗り、時間が経つと、ボンドが透明になり
出来上がり。

今はデジカメがあるから、そんなことする必要が
ないけど、ちょっとした記念になるかも。。

よかったら、やってみてください☆

Re: まいこさんへ
四つ葉って、見つけるとすごく嬉しいですよね~
今はレンゲやスミレの花がとってもかわいいです(*^▽^*)

マロンも舞ちゃんみたいにお利口さんに出来るかしら?
気長に根気良く、私もマロンも頑張らなくてはです。
いつもありがとうございますv-22
Re: はっちゃんへ
そうなんですね~
都会にいるとそうなるんでしょうね。
でも、田舎は週末に遊びに行く位のほうがいいですよ(^^;

四つ葉は、子供の頃は全然見つけられなかったのに
今は必死に探さなくても見つかるようになりました。
…増えてるのかな?
強運かぁ~どうだろう???
ん~~~自分では分からないや(^ー^* )フフ♪

四つ葉をボンドでペンダントに!?
楽しそう~~!!
いつも押し花にしているので、次はやってみますね(*^▽^*)
はっちゃん、ありがとうv-22

管理者のみに表示

トラックバック

