スポンサーサイト


エリザベスカラー

カイカイ&カミカミ防止になる
エリザベスカラーをやっと作りました

DSCN2676.jpg

DSCN2677.jpg

YUWAの紫の花柄とリネンを使用しました。
タグには、マロンの名前のスタンプを押しました。
サークルレースとこげ茶のドットを合わせてみました。

接着芯はBerryさんで相談して、しっかりした固めの物を選びました。


DSCN2698.jpg
着画です。

もともとエリザベスカラーが嫌いなので、ちょっと怒り顔です

病院で頂いたエリザベスカラーはプラスチックで出来ていて
付けると身動きが取れなくなるんですね。
色んな所にコツコツ当たるのが嫌みたいで…
コレだったら、強度はありつつも布なので
少しは快適に過ごせるかなぁ~と思って。
ブロ友さんのワンちゃんが使用しているのを見て
マロンにも作ってあげたいとずっと思っていて…

やっと重い腰をあげました

どうしてもアレルギーがあるので、かき過ぎたり噛んじゃったりして
血が出たり、腫れちゃったりするんですね。
目が届く時はいいのですが、お留守番の時なんかは危険なんです。

今までは服を着せて予防していましたが、蒸れたり擦れたりすると
逆に皮膚に負担が掛かってしまって…

コレでちょっとは快適に過ごせるといいなぁ~
マロンが慣れてくれますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いいのができましたね。
お医者さんのを、舞はつけたらあ気が狂ったみたいになりました。
舞も手作りのエリザベスカラーを愛用してました。
もちろん、好きではありませんでしたが・・・。
Re: まいこさんへ
コレは、舞ちゃんのカラーがいいなぁ~って思って
作ったものなんですよ(*^▽^*)
以前、お母様のお手製だとお聞きした時から
作りたいと思いつつも手を付けられにいて…
かなり遅いですよね(-_-;)
今でも舞ちゃんのカワイイ姿を思い出しますv-22
なるほどぉ~
これがエリザベスカラーというんですね。

マロンちゃんのためにママが作ってくれた
んだから、気に入ってくれるといいですね。


ワンちゃんも人間と一緒で
アレルギーとか可愛そう。。。

装着姿も可愛いですし、
快適&アレルギーがひどくならないと
いいですねe-281
知らんかった~???
名前知らなかったわf^_^;
エリザベスカラーって言うのね!!
タイトル見て、お花かしら…?!と思っちゃいましたよ。
すごく高貴そうな名前だよね~(^ε^)♪

マロンちゃん、かわいー(≧▽≦)
Re: はっちゃんへ
シーズーは犬種的にアレルギー持ちのコが多いんですよ。
それを分かりつつもシーズーが大好きなので(^-^;
酷い時はお薬に頼らなければならない時もあるんですね。
そんな時に、ちょっと可哀相ですけどコレを使おうと思ってます。
慣れるまで時間が掛かりそうです(-o-;

はっちゃん、心配してくれてありがとうv-22
Re: Soeurさんへ
そうなんです~
何でそんな名前なのかは分かりませんが(^▽^;)

ありがとうございます(*^▽^*)
私も装着したマロンを見て、かわいい~~~って褒めちぎってしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
親バカなもので…
もうちょっといろいろ考えて、改良したいと思ってますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

