

1泊2日プラスアルファ

先週末、1泊2日プラスアルファで 実家に帰ってきました
金曜の夜に出発して、土曜の早朝に到着・・・
ちょっとだけ仮眠して、伊万里のノリタケ工場へGO~
年に数回の招待会?が6月14日~16日に開催されていて
アウトレット価格から20%off(除外品あり・正規品もありました)
数年前に行った事があって、その時に買った食器が大活躍でして
ちょっと買い足したいなぁ~って(笑)
本当に必要な物だけを購入しましたよ~

RIMG0465_20140617224512aca.jpg

このマグ、ちょっと大きめサイズで 普段使いにピッタリなんです。
1つ割ってしまったので、買い足しです。
手前のライン入りのお皿は、マロンの食事用です。
鼻ぺちゃさんなので、浅くてフードがこぼれにくいコチラがピッタリ。
あとの角皿は、お花シリーズの白いバージョン。
浅くて白い丸皿は、サラダや取り皿に。。。

この後、ずーっと行ってみたかった

2014061722514488f.jpg
白山陶器本社ショールームです。
残念ながら、店内撮影禁止でしてこの写真のみです…

RIMG0460.jpg

スピカシリーズのコースター・ミニトレイと
白磁丸紋トレイを2枚ずつ買いました~

素敵な店内には、それはもう素敵な世界が

ブルームシリーズ、直営店限定のルリ木の葉・青葉紋シリーズ…
どれもこれも可愛すぎて、ヤバかった~
次回はちょっとお金を貯めて行きたいと思います

RIMG0467_20140617224510041.jpg
こちらも白山陶器。
ともえシリーズと小さな小鉢?です。
これは5月の陶器市の時に、母が買っておいてくれたものです。
B品のみの販売だったようですが、どこがB品か全く分からず(笑)
お安かったみたいで、全て貰っちゃいました


そうそう~実家に新入りが来たので、マロンと一緒に写真を撮りました。
RIMG0454_2014061722450538c.jpg
マルチーズとトイプードルのmixで、まだ1キロちょいしかないんですよ~
今回は1泊だけだったので大丈夫でしたが、年末の帰省時はどうだろう?
終始 新入りを見ない振りをしていたので、ちょっと不安です。

と、まぁ~こんな感じで日曜日に戻って参りました。
ご一緒してくれた、みきんこちゃん&娘ちゃん
運転を頑張ってくれたダンナさん、本当にありがとうでした。
かなりハードで、眠くて疲れたけれど、楽しかった~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

コメント

素敵な食器だねー♪
みきんこちゃんたちも、長崎までいってたんだーすごいねー!
chicoちゃんの実家泊まり?v(・∀・*)

新居に置くお皿買ったのかな(^^)

ちっちゃいわんちゃんもかわいいけど、マロンちゃんもかわいいー♪

Re: 蜜柑ちゃんへ
お久しぶり~元気にしてるかな?
そうそう~みきんこちゃん達も一緒に行ったの(^^)
食器ね、本当に欲しいものばかりで困った。。。
ちょっとずつ揃えていこうかと思ってます。

私にとってもマロンが一番♪
ありがとうv-22


管理者のみに表示
