スポンサーサイト


Berryさんの講習会

今日、Berryさんの講習会へ行ってきました
手縫いのカードケースです。
DSCN2563.jpg
DSCN2564.jpg
接着キルト綿の綺麗な貼り方やバイアステープをつける時の
コツがとっても勉強になりました~
Berryさんのおかげで、ふんわりとして可愛い
カードケースが完成
バテンレースとイニシャルテープは、お家に帰ってから
縫い付けました。

手縫いって意外といい
作りもしっかりしているし、ミシンじゃなくても全然問題ないです。
もう1個作ってみようかなぁ
ハマりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

行ってきたのね~♪
ミシンばかりだと、手縫いって敬遠しがちだけど、意外と面白いよね♪

Soeurも、イベントが終わったら、またしてみようかな☆
講習会楽しかったでしょ~(^O^)
手縫いや基礎なんてなかなか教えてくれるとこないですもんね!
すごく素敵に仕上がってますね♪
手縫いはテレビみながらでもできるから好きになりそうです(笑)
Re: Soeurさんへ
('0')/ハイ!行ってきました~
バイアステープはミシンより手縫いの方が仕上がりが綺麗ですね(*´∇`*)
しつけも外さなくていいんだって初めて知りましたし
いい勉強になりました。
また参加したいなぁ~と思ってます。

そうですよね~
また作りたくなる気軽さがいいですよねv-22
素敵ですね。
後から、ちょこっと手を加えられるところが、
また、Chicoさんらしい感じがしました。

最近、針を持つのは、会社で男性陣の白衣の
ボタンつけや、袖口まつったりする位です。
Re:蜜柑さんへ
(*^▽^*)ノハーイ 楽しかったです♪
ちょっとした事で仕上がりが違いますよね~
講習会を定期的にされるというお話を聞いたので
どんどん参加しようと思ってます。
今週中に復習を兼ねて、もう1個作りま~すv-22

Re: まいこさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
後からちょこっと…で収まるように我慢しています。
調子に乗って手を加えすぎるので(-_-;)

裁縫の基本が分かっていれば、色んな物が作れると思います。
手縫いも侮れませんよ~
まいこさんも、お暇な時にどうですか?v-22

管理者のみに表示

トラックバック

