スポンサーサイト


LIBERTYの本

数日前、コンビニでこの本を買いました。
DSCN2556.jpg
リバティの本です。
DSCN2559.jpg
特別付録として、リバティプリントの小花柄トートが付いています

リバティの世界がいっぱい詰まっていて、2010年の春夏の新作も載っています。




でね、この本を読んでいて…
あれ?なんかこの柄とか見たことあるなぁ???って…


ここ数年見向きもしなかった、パッチワークの布が入った
カゴをひっくり返したら、コレが出てきました。
DSCN2561.jpg


これね、私が結婚した時に母からもらった物なんです。
10年以上前ですね
ボロボロの袋を見たら、ほったらかし具合がわかると思います。
その頃はパッチワークにハマっていて、母が自分が使わなくなった布を
たくさん送ってくれたんですね。

そう、たくさん…
………



だって、その頃リバティなんて知らなかったんだもん…
すっごい手触りのいい、すっごい柄物の布くらいにしか思っていなかったんだもん…



…なんて勿体無いことしたんだろう、私


適当にチョキチョキして、適当に使っちゃってました。
しかも、作った物が残ってない



本当に勿体無いことをしました。。。





次回実家に帰ったら、他にもないか探してみなくちゃ


新柄、いいですね~
買っちゃおうかなぁ~
スポンサーサイト

コメント

知らないって、怖いですねv-11

実家帰られた時に、見つかるといいですね。

私には、あんまり縁がないけれど、いい柄ですね。

また何が出来るのか、楽しみにしていますねv-10
Re: まいこさんへ
本当にそうですね(^-^;
せっかくのリバティが台無しです…

私の母は結構こだわりが強い人なので
いい生地とか隠し持ってるんです(▼∀▼)ニヤリッ
リバティもありそうな予感がしてます♪

何か作らなきゃと思っているのですが、
最近頭痛がすごくて…
早くストレス解消しなくてはですv-22
リバティの本いいですねぇo(^-^)o
私も見てみよう!!

お母さん、すごいものたくさんもってたんですね~ほんとリバティってしらなかったら、私も使ってしまってそう…(笑)
今度、実家物色ですね(笑)
Re: 蜜柑さんへ
リバティの本、見つけた瞬間抱えてました(^-^;
最近こういう本が増えてますよね~
付録って大人になっても嬉しいものです(*^▽^*)

実家物色って娘の特権的なものがありますよね~
母は今は古布に興味があるので、もしリバティが残ってればget出来そうです。
次はいつ帰れるかなぁ~v-22
はじめまして♪
hand madeが好きで、シーズーを飼っていらっしゃる方がいないかな~と思っていたら、辿りつきました~(^O^)
マロンちゃんも可愛いし、羊毛や布小物も素敵ですね~。
そして私も経理の仕事しています。今が一番忙しい時ですよね(^_^;)
目の下にくまが・・・です!!
我が家には3歳になるシーズーの女の子がいます。
ブログもシーズーと趣味と分けて書いています。
よろしかったら遊びにきてください。
http://cocoro-wreath.blog.ocn.ne.jp/
Re: りぃ~ママさんへ
はじめまして<(_ _)>
お越しいただいて、本当に嬉しいです♪
りぃ~ママさんのリース、拝見しました(*^▽^*)
その季節ごとの優しい雰囲気が素敵ですね~
りぃ~ちゃんもラブリーv-238
すごく大事に育てられているのが伝わってきました。
これからもちょくちょくブログを覗かせてくださいねv-22

こんにちはー。
私もこの本を気にしつつ、まだ買ってないんです。
それにしてもお母さんもハンドメイドされるんですね。
リバティをたくさん貰ってたなんで羨ましい~。
捨ててなくてよかったですね^^。
実家で色々発掘できるといいですね♪
Re: ruuさんへ
私は、リバティのことを漠然としか知らなかったので
この本はいいきっかけになりました。
埋もれていた布も発見できましたし(^^;;

母は和洋裁が出来て、今もそういう関係のお仕事をしています。
でも、あんまり習ったことないんですよね…
若い時って親とは距離を取りたい気持ちが大きくて
今になってちゃんと習えば良かったって後悔しています。
近くに住んでいれば問題なかったんですけどね(ノ_-。)

次はいつ帰れるか分かりませんけど、発掘頑張りますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

