スポンサーサイト


冷凍蟹でパスタ

月末が近くなると仕事が忙しくて、ハンドメイド出来ず…

なので、昨日の晩ゴハンでお許しを<(_ _)>


今月の初め頃、ダンナさんがネットで冷凍蟹を買ったんですね。
焼き蟹・蟹すき鍋をしたのですが、食べにくい部位が残ってて…
DSCN2541.jpg
肩肉です。まだ凍ってます。

これでパスタを作る事にしました。

蟹は殻ごと煮込むといい出汁がでますよ~
煮込んでから蟹を取り出して、殻から身をほぐしました。
コレ、かなり大変でした
蟹を煮込む時、コチラを使いました。
DSCN2542.jpg
マコーミックのお手軽ブーケガルニです。
カレーを作る時とかにも使ってます。
本当に便利なのでオススメです


DSCN2545.jpg
爪部分などの大きな身は残ってなかったので、何だか見栄えがしませんが
しっかり蟹の味がしましたよ~


…前回もパスタでしたね

パスタばっかり食べてるわけじゃないんですよ~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パスタおいしそぉぉ~(*^^*)
Chicoさんが作っているものは
全てかっこよくみえますぅ~

で、ブーケガルニってなんですか?
洋ものに弱くてっ。

味とかは、本見ないで自分の
感覚で作るんですか?
美味しそう。
マコーミックのブーケガルニ、使ったことないんで、
今度見つけたら、試してますね。

蟹は美味しいけれど、無口になりますよね。
特に肩肉が、大変ですよね。
本当に美味しそうなりねー
とーちゃんも
ちょうせんしてみるなりっ

おいしそーーv-10
よだれが・・・でる(笑)
蟹のパスタなんて、なんて贅沢♪
最近 パスタ食べてないな・・・。

私も、ウトイから、ブーケガルニって知らない!!
ハーブ系の調味料?
Re: はっちゃんへ
ホントに!?
美味しそうに見えて、良かった~~
かっこよく…
多分、お皿のお陰ですね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お店っぽいお皿が欲しくて、数年前にコレを買いました。
実はすっごい安いのよ~

ブーケガルニは、本来は数種類の香味野菜や香草、
香辛料をタコ糸などで縛って束にしたものです。
これは袋パックになってて、乾燥ハーブや香辛料が入っています。
スープや煮込み料理にハーブ独特の香りをつけたり、肉や魚のにおい消しとして使います。

味付けは、友達とかにもよく聞かれるんですけど
適当にとしか言いようが無いのです(‥;)
基本的な調理方法が分かっていれば
何とかなるものなんですよ~
お料理は慣れですv-22

Re: まいこさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
肩肉って本当にほぐすのが大変で、途中挫けそうになりました…
自分の為に頑張りました(*≧m≦*)ププッ

このブーケガルニはコストコで見つけて購入しました。
お鍋にポンって入れるだけでいいのでお手軽ですよ~
是非、試してみてくださいねv-22

Re: コロ父さんへ
コロ父さんもパスタがお好きなんですね~
もし生の蟹で調理されるのであれば、お腹の部分も全部
適当な大きさに切って煮込んでくださいね。
(エラは除く)
最後にミソなどの部分を潰しながら漉すと
本当においしいソースが出来ます。

コロさんはお腹壊すから食べちゃダメなりよv-22
Re: きのこっこちゃんへ
蟹のパスタっていっても冷凍だよ~
やっぱり生の蟹には敵わないわ…

パスタね、月に2回は必ず作ってる気がする(^^;
その季節の旬のものを使って、コレに合わせたら美味しそうとか
想像しながら料理してるよ。
次に作りたいパスタは、菜花のパスタo(*^▽^*)oあはっ♪
あさりと合わせたらよさそうじゃない!?
…って、またパスタになっちゃうね(≡д≡)

ブーケガルニは香味野菜や香草、
香辛料をタコ糸などで縛って束にしたものだよ。
これは、袋パックに乾燥させて粉末になってる物が入ってるの。
お手軽に本格っぽい味が楽しめるよ(*^▽^*)
きのこっこ家の食卓にも是非どうぞv-22

管理者のみに表示

トラックバック

