スポンサーサイト


ネックレス&ヘアピン

去年、いつもチャームとかを買うお店で
福袋を買ったんですね。
その中に、完成品として入っていたネックレスがあったのですが
私の好みではなくて…
何とかならないかなぁ~と思っていろいろと試して
コチラが完成しました。
DSCN2528.jpg

元々は皮の袋にクローバー(モスグリーンの皮のチャーム)と
小さなカギのチャームがついていました。

かわいくないわけではなかったのですが、気に入らなくて…


まず、皮の袋にレースのスタンプを押しました。
透かしモチーフにハト時計のチャームとレースをプラスしました。
ちょっと変化が欲しかったので、皮ひもに近い色の皮を適当にカットし
英文のスタンプを押して付けました。

うん私好み




あと、最近ハマっているカボションのヘアピンを作りました。
作ったって言っても接着しただけですけどね
DSCN2526.jpg
か~わいい~~~
次は大きなピンポンマムが欲しいなぁ~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵なネックレス~
こうやってへんしんさせるのか♪
Chicoさんやっぱりセンスいいな~e-266

カボションとかってどこで購入されます?
普通のおみせでみたことなくて。。。

すご~い、アレンジして素敵なネックレスになったんですね。
わたしなら、そのまま、部屋の片隅におきっぱなしになっちゃいます、
やっぱり、すごいなぁ。
色んなものが見られて、楽しいです。

はじめまして。
Berryさんのブログから遊びにきました。
この前Berryさんに行ったとき、まだレジのカウンターの横でディスプレイ待ちをしていたマトちゃんのピンに一目ぼれして、いただいて帰りました^^
いつも使ってるバックにつけて、毎日持ち歩いてますよ~。
私は小さいものを作るのが苦手なので、ほんとにすごいなぁって思います!!
羊毛フェルト講習会にも、いつか参加させていただきたいわ~。
新しい作品も楽しみにしてますね^^
Re: 蜜柑さんへ
以前は気に入らない物はほったらかしって事が
多かったのですが、最近は手を加えてみることにしています。
もったいないし(^^;)
センスがいいなんて照れちゃいます(*´∇`*)

カボションですが、私はネットで購入しています。
私もお店で見たことがなくて、ネットで探したんですよ~

http://mufmuf.jp/ 
http://moache.shop-pro.jp/
http://b-couturier.com/

私がよく利用するお店です。
よかったら見てみてくださいねv-22
Re: まいこさんへ
私も以前は置きっぱなしにしてましたよ(^-^;
最近は、気に入らない物でも素材として見るようになって
とりあえず分解しています(*≧m≦*)ププッ
楽しんでもらえて、私も嬉しいですv-22
Re: leafさんへ
はじめまして<(_ _)>
マトちゃんのピンをお買い上げしていただき、ありがとうございます。
毎日持ち歩いているだなんて、感激です(T△T)
本当にありがとうございます!!!

私は細かい作業が好きで、逆に大物は敬遠しがちなんです。
leafさんみたいにバッグとか作れるようになりたいです。
実は、たまにブログを覗き見してました('-'*)エヘ
キャロルバッグがお気に入りです。
委託先にも行ってみますね(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いしますv-22
どんどん色んな小物が完成して、ブログ見るのが、楽しみ♪
 カボションって・・・ナニ??
初めて聞いた・・・可愛いね♪
 ネックレスといい、ほんとchicoちゃんの小技炸裂だね。
Chicoさんありがとう♪
かわいいのがたくさんありました~e-266
お祝いコメ、ありがとうございますm(_ _)m
PCに不慣れなので、入力ミスも多々ありますが、覗いてやって下さいまし(*^_^*)

リンク、貼らせてもらってもいいですか?
Re: きのこっこちゃんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私も作ってて楽しいよ~~~

カボション…
私も調べてみたんだけど、「カボション・カット」っていう
カット法の名称みたい。
円か楕円形の石で、上部を山形のドーム形に加工した形をカボションと
呼ぶ。底はたいていの場合は平ら。

これはプラスチックのフラワーカボション。
樹脂とかセルロイドとか色々あって、ビンテージ物もかわいいよ(*^▽^*)
欲しいのが多くて、ちょっとずつ集めてますv-22
Re: 蜜柑さんへ
お役に立てて良かったです(*^▽^*)
他にも探せばいろんなお店があると思いますよv-22
Re: Soeurさんへ
お言葉に甘えて、どんどん覗きに行っちゃいますね(*^▽^*)

リンク、ありがとうございます<(_ _)>
よろしくお願いします。
私も貼らせてくださいねv-22


管理者のみに表示

トラックバック

