スポンサーサイト


羊毛フェルト講習会

実は昨日、Berryさんで羊毛フェルトの講習会をさせていただきました。
講習会といっても、大したことは出来ませんでしたが
お友達に教えたことはありますが、こんなことは初めてで…
うろたえまくりで、ご迷惑をお掛けしたと思います


ニードルフェルティングは皆さん初めてだったのに
器用な方ばかりだったのでスムーズに作業できましたよ


DSCN2531.jpg

コチラを用意していきました。
羊毛12色、フェルティングマット(小)とニードル(細・極細)。

最初は、くまとかうさぎを作るキットを組もうと思っていたのですが
お好みに合わないかもしれないし…って悩んで。。。
結局、いろんな色の羊毛をセットにして各自作りたいものを
教える事にしました。
苦肉の策です(^-^;
残った羊毛で、お家でも楽しめますしね
ニードルはまとめて買った物で、ケースがなく…
前日に手作りしました。
羊毛も1つずつ量ってクルクル巻いて準備しました。
(今回は基本的なお色をチョイスしました)

準備の段階ではすっごく楽しかったのですが、講習会の前夜は
緊張して胃がキュゥ~って。。。
当日もBerryさんが近くなるにつれて心臓がバクバクでした。

自分のアガリ症を改めて実感した1日になりました。



Berryさん、こんな私に声を掛けてくださってありがとうございました
いい経験になりました。

また分からないことがあれば、遠慮なく聞いてくださいね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

え~うっそー[e:349]
あのギャザーたっぷりのバッグ、お買い上げしてくれたのchicoさんだったんですか?ありがとうございますm(_ _)m
doudouマーケットは、Soeur初!単独出店でして、パニクっててお客様のお顔ほとんど覚えてなくってごめんなさい。

また、お会いしましょうね~
今日Berryさんで見せてもらってきました~~
めちゃくちゃかわいい~~v-10
しかも、あんなにかために作るんですね。
あたしのはいかに初心者か。。。って思いましたv-8
でも、あそこまで固めるにはかなりの根気と技が必要ですね~~v-91chicoさんまたまた尊敬~~
あたしも次回にはぜひぜひぜひ~~~に参加させてくださいね!
スゴイっ、先生なんですねぇ~
ほんと尊敬しますっ。(^o^)丿

しかも、手作りでケースまで準備するなんて、
ほんとイイ人ですねぇ~(T□T)

Re: Soeurさんへ
('0')/ハイ!私がgetしました!!!
全てが私好みで買わずにはいられませんでした(*^▽^*)
春夏になったら使おうと思ってます。
大事にしますね♪

またお会いしていただけると嬉しいですv-22
 Chicoさん、本当にすごいですね。
私は、大勢の人前で話すのは苦手なんで、尊敬しちゃう。
教えるのって、難しいですよね。

 機会があれば、私も教えてもらいたいです。
Re: らるをさんへ
らるをさんに褒めてもらえるだけで感激です(T△T)
ありがとうございます。
硬めに作ったのは、ヘアゴムのパーツだったからなんですよ。
最後に目打ちで穴を開けますし、身に付けるものは
しっかり目に仕上げた方がいいと思います。
ふわふわだと、どうしても摩擦なんかで形が崩れてしまうので…
お部屋に飾ったりするタイプの物は、ふわふわでも大丈夫ですよ(*^▽^*)
次回…は未定ですが、もしそうなった時には頑張りますね。
…ってらるをさんは何でも出来ちゃう方なので
教えることがなさそうですv-22
Re: はっちゃんへ
いやいや…先生なんて言い過ぎですよ(^^;
独学なのに、私でいいのかなぁ?って…

ニードルはすごく細いし、折れやすい物なので
ケースが必要なんですね。
せっかくだったらかわいい方がいいかなぁって思って
ちょっとだけ手作りしただけなんですよv-22
Re: まいこさんへ
私も人前で話すのは苦手なんです。
しかもすっごい緊張しますし(‥;)
でも、今回は4人の参加者さんとおしゃべりしながらだったので
なんとかなったような気がします。

そうですね(*^▽^*)
機会があれば、是非お会いしたいですv-22

管理者のみに表示

トラックバック

