スポンサーサイト


ベランダ菜園

去年から始めたベランダ菜園、今年はなかなかいい感じ
強い雨風の中、必死に支柱に結んだり~
ベランダの手すりに固定した甲斐があったわ

RIMG0402.jpg
トマトベリーと大好物のししとう
私ね、マジでししとうが大好きでして…
夏の間にかなりの数を食します(笑)

RIMG0406.jpg
コレはアイコ。
RIMG0407.jpg
コッチがトマトベリー。

赤くなって収穫するのが楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

美味しそう♪
ししとうもトマトも、いい色してる~(*´∇`*)
トマトは、いっぱい収穫出来たら、シロップ漬けにして、甘いデザートにもなるよ!(b^ー°)
コストコ、プルコギがオススメらしいよっ(^皿^)ノ
Re: motchさんへ
コメントありがとう(*´∇`*)
motchさんの職場のお野菜、すごく美味しそうだよね~
熱中症にならないように、気をつけてね。

プルコギ…我が家のお口には合わなかったの…
味付けが甘めで(;´Д`A ```
私のおすすめは、コーンパン(たまに無いときもある)
ぜひ食べてみてねv-22
お久しぶりです。
余りに美味しそうな、お野菜・・・
地植えで昨年挑戦してみましたが、そんな立派な
のは出来ませんでしたよ。

お盆は、長崎に帰りますか?
Re: Como工房さんへ
お久しぶりです~♪

ありがとうございます!!
去年は全然育たなかったんですけど、今年はいい感じになってくれました。
今回は、トマト用と書いてある土と腐葉土を混ぜて植えました。
わき芽を切ったり、摘心したり~追肥もしてみました。
毎朝の収穫がとても楽しいです。

お盆は長崎に帰省しますよ~
おじいちゃんの初盆で霊流しです。
Comoさんも帰省されるのですか?
こちらは帰省しません。
年老いた母が居るので会いたいのですが・・・
故郷の空気うをいっぱい吸ってリフレッシュ
して来て下さいね。
気を付けてね。
Re: Como工房さんへ
ごめんなさい…お返事が遅くなってしまいました。

Comoさんは帰省されないのですね。
お母様、ご心配でしょうし会いたいでしょうね。
すぐに行き来できる距離ではないのが
私も常日頃から辛いです。

初盆なので、のんびりすることは出来ませんが
心地よい時間を過ごしてきます。
Comoさんもお体に気をつけてくださいねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

