スポンサーサイト


ごちそうさま~

昨日は朝から ダンナさんと神戸のコストコへ行ってきました

日用品とお肉、果物をカートに入れ海老とかお魚を見ていたら
ダンナさんがあるコーナーで釘付けに…

で、結局買ってしまいました
RIMG0392.jpg
活ムール貝(940円)です。オーストラリアからの空輸品です。

実は、ムール貝を調理するのは初めて。。。
ネットで検索して下処理をし、白ワイン蒸しにしてみました。

RIMG0398.jpg
大量で食べきれないと思ったけれど、なんとかなるものですね~
ほぼムール貝のみの晩御飯になっちゃったけど

ごちそうさまでした~

すごく美味しかったけど、もうしばらくは会いたくないわ~


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ムール貝とか売ってるんだね(*´▽`*)

今度見てみよう!
と、いう私は友達にひっついて行ってるんだけど(笑)

私きっと上手に調理できないかも(笑)

↓たくさんだね~!
ケセランさんも素敵!ライトがかわいいなぁ(^^*)。゚(


Re: 蜜柑ちゃんへ
いつでもあるものではないから(旬があるから)、買うんだったら
早めに行ってみてね。

調理ね、簡単だったよ~
蜜柑ちゃんもぜひ食べてみて~

カフェのライト、すっごく可愛かったよ!!!
またご一緒しようねv-22


管理者のみに表示

トラックバック

