スポンサーサイト


マルシェローブ

多分4月頃だったと思うのですが、市内にあるLatkaさんで
リトアニアリネンを購入しました。

随分悩んでパターンもやっと決まり、裁断をしました。

その後1ヶ月ほったらかし…

そろそろ縫わなきゃなぁ~と毎日漠然と考えていて
このままではダメだ!!ってことで、今日縫ってみました

RIMG0369.jpg

ラファエロブルー
なんとも言えない、この色味に一目惚れ~~

パターンはBelly Buttonさんのマルシェローブです。

ラグランにベルスリーブ、本当はかわいらしいポケットも付くのですが
私は無しにしてみました。
裾にはZappaさんで買った綿レース…
ちょっと長さが足りず、バテンとモチーフレースでどうにか補いました

初ラグランだったのですが、やっぱり簡単に縫えていいですね~

生地を変えて、また縫いたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ラファエロブルー!やっぱ綺麗だね~( ´艸`)
縫製も綺麗だし、レース使いも素敵だし、さすがChicoちゃん☆
このパターン、可愛いね~!
違う生地でも見てみたいわ~!期待してるよ~!
私も早く縫うね(笑)
ステキ!!
chicoちゃん、なんてステキ♪♪
私もこれ着たい!
きっとよく似合うと思うよ。chicoちゃんは自分が似合う物をよ~くわかっている人だろうから♪

レースを継ぎ足した部分も、すごく可愛くていいと思うな^^
あ~ん、やっぱり私も着たい…(笑)
素敵な色のワンピースだね(*´▽`*)

市内にこんなお店あるんだ~私も行ってみたいな~!
となかなかひとりじゃいけないので、今度、ご一緒してください!

Chicoちゃん、ほんとに似合いそう♪
私、こんなレース、似合わないからなぁ…
これ可愛い~♪
その生地やさん、また行ってみたいなあ~。
でもその前に服用に購入してた生地を消費しなきゃなんだけど…。
半年以上寝かしてる。夏には間に合うかと思ってたのに無理だわp(´⌒`q)。
時間が欲しい!!
Re: みきんこちゃんへ
うん!!やっぱりこの色好き~~(*´∇`*)
いい生地だから、私が使うのは勿体無いかなぁと思ったんだけど
どうしても目が離せなくて(笑)

レースもね、何種類か合わせてみて
オフ白の綿レースが一番しっくりきたの~♪

パターンも、すっごく気に入ってるの(*^m^*) ムフッ
オーダーのお品が全部出来たら、もう一着?二着?縫っちゃいます。
みきんこちゃんも、消費しないと次が買えないよ~
私も楽しみにしてるわv-22
Re: まるちゃんへ
まるちゃんに褒められると照れちゃいます(///∇//)テレテレ
似合ってるといいなぁ~(笑)

まるちゃん 絶対に似合いますよ~o(*^▽^*)o~♪
ぜひ縫ってみてください。
フリーサイズの型紙で、商用利用OKなのでおすすめですよ~
完璧に仕上がったマルシェローブも見てみたいし…

まるちゃんにLatkaさんを教えてもらったから
この服が出来ました。本当にありがとう。
今後も色々と教えてくださいねv-22
Re: 蜜柑ちゃんへ
そうなんだ~一目惚れしちゃった。
ラファエロブルーって響きもいいよね(*´∇`*)

うん、市内にまさかこんな素敵なお店があるなんて!!!
…って私もびっくりしたもん(´m`)クスクス
じゃあ~蜜柑ちゃんがゆっくり出来る日にでも今度ご一緒しよう~

蜜柑ちゃんもレース似合うと思うよ。
ポイント使いだったら、気にならないんじゃないかな?
ちょっとずつ挑戦してみようねv-22
Re: ruuちゃんへ
ありがとう~♪
アパレル関係の生地を扱ってるから、いいお品があるのよ(o^∇^o)
そのうちご一緒しようね。

半年以上寝かせてる生地…私もいっぱいある…よ(^▽^;)
季節的なものもあるし、その時々の自分の好みもあるしで
仕方がないと思ってる(言い聞かせてる)

子育てしてたら、時間足りないってみんな言うね。
自分だけの時間がないんだもんね。
娘ちゃんが落ち着いて時間が出来ますようにv-22

管理者のみに表示

トラックバック

