スポンサーサイト


頂いちゃいました~

一昨日の月曜日、おさんぽ日和~ai*ueo~のruuちゃんのお家に
遊びに行ってきました

前々からお誘い頂いてて、ランチまでご馳走になっちゃった
…写真ね、撮るのを忘れて食べちゃった
彩りのいい どんぶりに野菜サラダ、豆腐とわかめのお味噌汁。
すごく美味しかった~
ruuちゃん、ごちそう様でした

私からは、とろりんプリンを~
ruuちゃんトコは、子供ちゃんがまだ小さいので
カラメルは色が付く程度にして、生クリームを上にちょっと飾りました。
…写真はお察しの通り、ありませんが

ruuちゃんの息子くん、プリンが好きだったみたいで
とっても喜んでもらえました。
ランチ後から3時のおやつの時間まで、頑張って時計とにらめっこ

もうそろそろ 3時になりそう~
3時じゃない?
3時になったよ!!

かわいかったです


タイトルの「頂いちゃいました~」はコチラ
RIMG0356.jpg
RIMG0357.jpg
以前ちょっとしたものをプレゼントしたのですが、そのお返しにと
こんなにも沢山頂いてしまいました。

袋に入っていた「けしはん」は図案を見て彫ったものだそうで
商用利用できないからとプレゼントしてくれました。
中身はコチラ
RIMG0359.jpg
それから、ruuちゃんオリジナルの郵便枠けしはん
RIMG0360.jpg
買いに行こうと思ってたの~~
本当に嬉しい
ちょうど誕生日だったからって、プレゼントしてくれたんだって。
やっぱりカワイイ~大事に使わせてもらうね。

ご馳走になってプレゼントまで、本当にありがとう。
また遊んでね~
スポンサーサイト

コメント

先日はありがとうー。
ゆっくり色々お話もできて楽しかったよー。
プリンもすんごくおいしかった!
夫の分までありがとう♪
結局その日帰りが遅くって食べられなかったので、私がラッキーとおいしくいただきました♪ごめんねー。
夫も残念がってたんだけど。
桜、2時間近く、3時だ3時だってずっと言ってたね^^;

もらった塩麹、レシピを探してどう使うか考え中~。
はんこ、紹介ありがとう。
また使ってね~。

また今日桜が「Chicoちゃん家遠いの?なんで?遊びに行こうよー」って実家へ行くときに言ってたよー。
遊びに行かせてねー。
素敵v-10

はんこも・・・。

私も、塩麹は作ってます。

Re: ruuちゃんへ
こちらこそ ありがとう~
久しぶりにゆっくり会えたね(^^)

プリン、喜んでもらえて私も嬉しい。
あらら~旦那さんは遅かったのかぁ~
でもでもruuちゃんが食べてくれて良かった(笑)
旦那さんはまたの機会に(^o^)ノ

桜ちゃん、可愛かったよ~
あんなに美味しいって食べてくれたら、作りがいもあるし
ホントに嬉しい♪
いいコだわ~~~

塩麹ね、難しく考えずに調味料だと思って使ってみてね。
少し塩を減らし気味で作ったから、調べたのとは使用量が違うかも。。。
味をみて調整してね。

はんこ、何に押そうか考え中なの(*^^*)
考えるだけで楽しい♪
郵便枠は早速使わせてもらったんだ~
大事に使っていくね。

うん!!ウチで良ければぜひ~
ランチも用意するから、遊びに来てねv-22
Re: まいこさんへ
はんこ、すごく綺麗に彫れてますよね(^o^)ノ
私も挑戦したことあるんですけど、難しい…

塩麹を作ったのは、3回目なんです。
今回のは塩を少し減らして作ってみたんです。
次回は麦麹で…と企んでます。
上手く出来たらUPしますねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

