スポンサーサイト


小さな街のカントリーパーティー in岡山ドーム

昨日、小さな街のカントリーパーティーに初めて行ってきました
本当は友達と行きたかったんですけど、ダンナさんと2人で…
朝早く起きて、準備して、もう家を出るだけってなった時に
妙に外が白いような気がして
(カーテンを閉めたまま電気をつけて準備してたので、直前まで全然気づきませんでした)


……


DSCN2485.jpg
こんな状態で…
余りにも田舎の風景なんでびっくりでしょ?
ちなみに今朝も積もってます。

DSCN2487.jpg

とりあえず出発しましたが、やっぱりみんなトロトロ運転。
事故るよりはいいけれど、10時に間に合わない

開き直って、途中で吉野家に寄って朝定食を食べました。


……が、岡山ドームに到着したのは10時15分。
吉野屋に寄らなかったら間に合ったみたい

先着1000人だと記念品がもらえたんですね…

…記念品、何だったんだろう?気になります。


DSCN2489.jpg
この列の後ろに並びました。
(人のお顔が写っているので、小さめの画像にしました)

いいお天気だったのですが、風が強くて寒い
ダンナさんはすごい寒がりなのに、頑張って付き合ってくれました。


ドーム内に入ると写真を撮るどころではなくて、物色に夢中になってしまいました。
なので、写真はありません

色んなテイストの雑貨を見て、すごくいい刺激になりました。
私も頑張ろう~~~


DSCN2501.jpg
DSCN2503.jpg
戦利品です。
アンティークのボタンがかわいいでしょ~
これを物色中にダンナさんは呆れてしまって、ドーム内は別行動になったんですよ


この後、岡山の雑貨屋さん巡りでもすればよかったんですけど
全然リサーチしてなかったので、倉敷美観地区へ行くことにしました。

もう少し長くなりそうなので、追記しますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

岡山ドームを後にし、向かったのは倉敷美観地区。
何年ぶりだろう?
しかも以前行った時は夕方で、お店が開いてなかったんだよなぁ~


DSCN2490.jpg
DSCN2494.jpg

こんな感じの町並みが見れます。

結構食べ物屋さんが多くて、ランチもやってましたよ~


そんな中、見つけたのがコチラ
DSCN2500.jpg

DSCN2496.jpg
DSCN2498.jpg

本物のお花や葉っぱ、木の実などで作られたアクセサリー屋さんです。
見ているだけで楽しかったです

これをダンナさんが買ってくれました

DSCN2506.jpg

ありがとう


お蕎麦を食べて、おだんごを買って帰りました

美観地区、いいですね~
また行きたいです
スポンサーサイト

コメント

ボタンもゴムもすっごいかわいい~~
このボタンどう変身するんだろう~楽しみ♪
あたしは昨日スキーで友達と山崎に7時に待ち合わせてたんだけど、最初はちらちらだったのに、30分もたつとどっかんどっかん降ってきて、↑のような状態でした。
でも千種まで行ってきたよ~~
岡山ドームも熱気ムンムンそうだね~~
倉敷話も楽しみにしてます~♪
すごい雪ですね~!
その日、山崎方面まで野菜を買いに行こうとしたんですけど、やめといて正解!!

岡山でそんなイベントがあったんですね~♪
行って見たいです!

ボタンも素敵i-237
どんな作品になるのかな~
すごい雪だったんですね。
私は、雪が積もったら、車に乗れません。

女性のお買い物は、男性は手持無沙汰ですもんね。
その甲斐あって、素敵なものがあってよかったですね。

倉敷、長いこと行ってないです。
すっかり、変わっているのでしょうね。
また行ってみたくなりました。

私も、お蕎麦食べた記憶があります。

ご主人のプレゼント、よかったですね。v-10
Re:らるをさんへ
アンティークボタン、大好きなんですよ~
何に使うかはまだ考えていませんがヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
見るとつい買ってしまうんです。
ゴムも皮で出来ていて、すっごい私好みだったのでgetしました(*^▽^*)

らるをさんはスキーに行かれたんですね♪
びっくりされたでしょ~普段はこんなじゃないですもん(^-^;

岡山ドーム、人込みが苦手なので大変でした…
どこに何のお店があるのかチェックしていなかったので
次に行く時にはリサーチしなければと思いました。

ごめんなさい((o(;△;)o))
追記の仕方がイマイチ分かってなくて
その前に公開しちゃったんですね…
その後、編集し直して読めるようになっています。
またお時間がある時にでも読んでみてくださいv-22
Re: 蜜柑さんへ
雪、すごいでしょ~(^^;
お野菜、やめて正解です!!
山崎でお野菜…旬彩蔵かしら?
私も普段から利用してます。

今回のイベントは、赤穂のdoudouマーケットに行った時に
案内が置いてあって、それで知ったんですよ~
一見してハンドメイド好きって分かるような方がたくさんいらして
つい着ている服とかバッグをチェックしちゃいました(^-^;
だって…素敵だったんだもん♪

ボタン、どうしようか考え中です。
マロンの服に使ってもいいし、ヘアピンとかアクセサリーの
アクセントにも使えそうだし…
でも今はまだ見ていたい気もしますv-22
Re: まいこさんへ
そうなんです~かなりびっくりしました(^▽^;)
私も雪の日は運転しませんよ~
スタッドレスタイヤでもやっぱり怖いですもん。

そうですね~
特にこのイベントは男性には興味ないでしょうしね…
女性のお客さんばかりでしたし。。。
付き合ってくれただけ感謝しなければですよね(^^)

倉敷は私も10年ぶり位だったと思います。
前は何かのついでにふらっと立ち寄った程度だったので…
今回改めて観光してみて、倉敷っていいところだったんだ~って見直しました。

まいこさんも行かれたことがあるのですね!!
町並み自体は変わってないと思うんですけど
観光要素が増えてるんじゃないかと…
10年前に比べたらですけどね。

このピアス、かわいいんですけど
どんな服に合うのか…
最初、つくしのピアスを選ばれそうになって
それはさすがに…ねぇ…
これでよかったですv-22
chicoちゃん、来年こそは~~行こうねv-218
私は、その日旦那さんが、留守のため息子クンv-136v-137とまったり留守番・・・(涙)
 かわいい雑貨いっぱい買えたんだね。
また どんな感じだったか話聞かせてね♪
アンティークボタンがどんな変身するのか、楽しみにしてるよ♪
私 美観地区って行った事ないわ~~。
良いところだね。
Re:きのこっこちゃんへ
うん!!!今年も他の所でまたあるかも(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その時はお誘い[\/]するね~
家でお留守番してたの!?
それだったら息子君達も一緒に行ったら良かったね。
ウチは全然大丈夫だったのになぁ~

雑貨ね、きのこっこちゃんの好きそうな感じの物もあったよ(*^▽^*)
私は買う気満々で行ったのに、結局コレだけ…
最近は自分で作ればいいか~って思っちゃって
あんまりお買い物しなくなったよ。
でも、材料が山のようになってるけど(;´Д`A ```
ちゃんと形しなきゃね。
頑張りますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

