スポンサーサイト


チョコレートクッキー

一昨日、久しぶりにクッキーを焼きました
お友達へのプレゼント用のと、ダンナさんが職場にもっていく分と、自分のと~

かなり大量になりました。。。
RIMG0116.jpg

このクッキー、ココアは一切入ってないんですよ~
溶かしたチョコレートを生地に混ぜ込んでいます。
もちろんお味もチョコレート

実は、コストコで買ったHERSHEY'Sのチョコが、甘すぎて大量すぎて消費できず…
レシピよりもお砂糖控えめにして、作りました。

次はビターなチョコで作ってみようかなぁ



昨日は↑のクッキーを持って、お友達と『たつの皮革祭り』に行ってきました。
会場内、凄かったですよ~
おばさま達に押されて割り込まれてグッタリ…
そんな中、必死で革のハギレを買ってきました。

RIMG0119.jpg
白い革はなんと1000円
結構な大きさがあるのにビックリ~
小さなハギレセットも1つ300円でした。

…と気付いていると思いますが、マロンが写り込んでいます
こんな風にいつも邪魔しにきます。


皮革祭り後は、ランチして~雑貨屋さん~念願のComoさんにも行けました

Comoさんではコチラをお買い上げ
RIMG0118.jpg
画像のComoさんのアドレス、書体の関係で『 . 』が『/』になっています…
正しくは『http://como0723.blog.fc2.com/』です。一応ちょこっと上にリンクしています。

イベントにもお家で作業する時も使えそうです。
しっかりした作りで持ち手がカワイイの~~
次回のイベントに持って行きますね

そうそう~Comoさんには、なんとカワイイ シーズーちゃんが
嬉しい~~~
私、本当にシーズーLOVEなので お散歩してるコを見つけるだけでも幸せになっちゃう
なでなでさせてもらって、癒されました。


お友達とお出掛けってやっぱり楽しい~
大満足な1日でした。
スポンサーサイト

コメント

クッキーおいしそう~!!Chicoちゃんなんでも上手だね♪

皮革まつり、みきんこちゃんと行ってきたんだね~私も買ってきてもらいたかったなぁ。

土曜なのに参観日だった私。
雨の中、徒歩でびしょびしょ…


また行くときさそってね♪
美味しそうv-10
Chicoさんの手にかかると、シンプルなクッキーが
とても素敵になりますね。
売れそうですね。

マロンちゃんと同じこと、舞もしました。
Re: 蜜柑ちゃんへ
クッキーね、自分で言うのもアレだけど(^^;)美味しくできたの~
まだまだチョコが残ってるから、時間ができたらまた焼くね(^^)

皮革まつり、揉みくちゃにされて大変だったよ…
自分のを確保するので精一杯だったから、次回は一緒に行こうね。

いよいよ今年最後のイベントだね。
全部が終わったら、気持ちに余裕も出てくるだろうし
打ち上げして、お出掛けして楽しもうねv-22
Re: まいこさんへ
いえいえ~そんなことないんですよ(^_^;)
クッキーの型がカワイイだけなので…
ラッピングは趣味みたいなモノですし、楽しんでやってます(^^)

やっぱり舞ちゃんも同じ事してたんですね~
寝転がって雑誌を読んでいると上に乗って邪魔をしたり
パソコンをしていると抱っこアピール…
最近、ホントに自己主張が激しくて困ってますv-22

コメ、遅くなっちゃった(;^ω^)
クッキーありがと~!念願のChocoちゃんMadeのクッキー(≧▽≦)
とっても美味しく頂きました!!
皮革まつり、お疲れさんだったね~☆
雨とオバサマの凄さにまいった(笑)
comoさんのトレー、やっぱり良い感じだね(≧ω≦ )
ここにChicoちゃんの素敵ちゃん達がディスプレイされるのを
想像するとにやけるわ♪で、作ってる?(笑)

Re: みきんこちゃんへ
お返事、遅くなっちゃった…
毎度ゴメンネ。

クッキー喜んでもらえて良かった(^^)
また余裕がある時に焼くからね~

皮革まつり、またご一緒してね♪
って、お互い元気だったら…ね(笑)

Comoさんの作品はセンスいいよね~
いつか什器をオーダー出来るように頑張ろうと思ったよ(^o^)ノ
トレーもいろんな使い方が出来そう。
また来年のイベントで活躍させようねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

