スポンサーサイト


男鹿和雄展

24日の日曜日、ダンナさんと兵庫県立美術館へ行ってきました音符
お目当ては…
ジブリの絵職人「男鹿和雄展」トトロの森を描いた人。

DSCN2407-1.jpg



もうすぐ終わってしまうので、行かなきゃだね~ってずっと言ってて
やっと行くことが出来ました。

実は先々週の日曜日、美術館まで行ったのですが
物凄い人で入場制限があったりで諦めて帰ったんです。
チケットを買うだけで長蛇の列顔文字
入場を待つ人も物凄くて…

で、今回はリベンジということで、10時の開館を目指して出発しました。
結局10時過ぎに到着したんですけどね(・▽・;)あせ
前売り券を握り締めて列に並びました。(コレ重要ですよ)
40分位待って、やっと入場出来ましたびっくり

1つ1つの作品をじっくり堪能しながら、全部見るのに3時間…
繊細な線で色んな色が重なって、深みのある絵になるんだなぁ~って。


ちなみに、これだけのジブリ作品に携わっています。

トトロ・魔女の宅急便・おもひでぽろぽろ・紅の豚・平成狸合戦ぽんぽこ
耳をすませば・猫の恩返し・もののけ姫・千と千尋の神隠し
ハウルの動く城・ゲド戦記・空想の空飛ぶ機械達・崖の上のポニョ


「男鹿和雄展」を見終わり出口に進むと「3びきのくま展」がありました。
これは、小さな子供さんにはとっても嬉しいんじゃないかと思います。
絵本の世界に入れて、触れて楽しむことが出来るんですよ~
すごくかわいくて、私も楽しかったですアップロードファイル


で、最後にグッズ販売コーナーへGo


DSCN2420.jpg

三鷹の森美術館で売っているグッズが買えます。
DSCN2423.jpg
トトロのストラップです。
DSCN2431.jpg
千と千尋の神隠しの映画のフィルムで作られたしおりです。
中が見えない封筒に3枚入っていて、シーンを選ぶことは出来ません。

あと、お友達のプレゼントに数点お買い物しました。



疲れ果てて帰ろうとすると、まだまだ入場待ちの人達がたくさん…
DSCN2411.jpg
コレは1階の途切れた列の状況です。
3階の会場まで続いています。
コレとは別にチケット売り場の列もあるんですよ。

これから行く予定の方は、是非前売りチケットを購入して
10時の開館を待つのがベストだと思います。



久しぶりの人込みと長時間立っていたので、私もダンナさんもクタクタ…
本当は元町にでも行こうと思っていましたが、軽くごはんを食べて帰宅しました。






マロンはもちろんお留守番でしたから、結構怒ってました。

DSCN2449.jpg

かなり毛が伸びてきたので、そろそろカットに行かなくてはです。

ちょっと不機嫌顔でしょラブ
スポンサーサイト

コメント

電車の吊りビラ見ながら、気になってはいるんですが、
中々、行けないのが私の現実。

行きたいなぁ、長蛇の列と聞いて、二の足踏んでしまいます。

マロンちゃん、お留守番ご苦労さんでした。
寂しかったから、不機嫌になって怒っちゃった?
その後は、べったりくっついていたのかなぁ。
Re: まいこさんへ
お近くだったら、是非オススメしたいのですが
ちょっと遠いですもんねUTェTU クゥーン

長蛇の列…
多分もうすぐ終わるので、駆け込みで来られてるんだと思います。
私も実際そうでしたし(^^;
でも、平日でお仕事がお休みの時だったら大丈夫かも知れませんよ!!

マロンは最近とっても甘えんぼで、寂しがり屋さんです。
長時間のお留守番をさせられた次の日は、私の周りを離れず
膝に乗せてってお願いにきます。
そこがまたカワイイのですが、マロンが膝に乗っていると
動けないし何も出来ません(-_-;)
でもまぁ~カワイイから許しちゃうんですよねv-22

こんにちは!
いいですね~行けて♪
ボクもジブリ大好きなので
行きたかったなぁ・・・。

今、自分の部屋を「小ジブリ美術館」
にしようとしています(笑)

よかったら、ブログに見に来てくださいね♪
Re: 竜眼寺文蔵さんへ
はじめまして<(_ _)>
ちょっとだけブログ、覗かせていただきました。
本当にジブリのファンなのですね(*^▽^*)

三鷹の森美術館、まだ行ったことないので羨ましいです。

男鹿和雄展はダンナさんに連れて行かれて・・・
最初はあまり期待していなかったのですが、かなり良かったです。
私もたまに絵を描くので、すごく勉強になりましたし
ジブリのキャラクターも垣間見えて、楽しかったです。
またいつか展覧会があるといいですねv-22

管理者のみに表示
