スポンサーサイト


お腹いっぱい…

本日はダンナさんのお誕生日でした
数日前から、どこにご飯食べに行く?って聞いたりしてたんですけど
お家でいいんだって

じゃあ~何が食べたいの???って聞いたらね、オーブン料理ってお返事が
アバウト過ぎるーーーーーーー!!!


結局何にするか決めずにお買い物に行って、スペアリブが目に付いたんで
それでお料理してみました。

RIMG1011-1.jpg

スペアリブは、はちみつを揉み込んで すりおろしたニンニク、適当にスパイスや調味料で味付け。。。
美味しくできました
オーブンで焼こうと思ったのですが、油を落としたかったので グリルで焼きました。
でもでも、オーブン料理って言われたので エリンギ・ミニ玉ねぎ・パプリカをオーブンで…
オリーブオイルと岩塩でシンプルにいただきました。
タマゴとジャガイモのサラダに、生野菜のサラダもたっぷり。

お誕生日に欠かせないモノ、それはやっぱりケーキでしょ~
どんなケーキがいい?ってダンナさんに聞いたら、プリンがいいって。。。


なので、みきんこちゃんオススメの「galle huit」さんでプリンを買いました。

RIMG1015-1.jpg
プリンだけじゃ寂しい気がして、市販のクッキーにチョコで文字と
アイスクリームをちょっと添えました。

ヤバイ。。。かなりお腹いっぱい…


ダンナさん、お誕生日おめでとう。
来年はしっかりプレゼントを用意するね

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

HAPPY BIRTHDAY旦那さん!!

スペアリブおいしそ~(^^)パプリカも焼いて食べたらいいのね~
今、パプリカあるんだけどどうやって食べようかと…(笑)
参考にします。


うちの息子も、月曜日誕生日(笑)
おめでとう~
chicoちゃんはほんとに何でも
できちゃうんだなぁ~
 
あたしの誕生日は11月だよv-10
旦那さんおめでとう~!
galle huitさんのケーキはお口に合ったかな?心配だったの(#^.^#)
スペアリブ、美味しそう♪
ほんまChicoちゃん料理上手だよね~!
夜もがっつり食べたんだね(笑)

そして素敵なプレゼントありがとう~!!!
ゆっくりブログで紹介させてね♪
Re: 蜜柑ちゃんへ
ありがとう!!!
スペアリブ、喜んで食べてくれたよ~
普段とそう変わらない感じになっちゃって…
でも本人がそれでいいんなら、いっかーーー(^^;)

パプリカね、結構何にでも合うよ~
刻んでチャーハンに入れたり、薄くスライスして生でサラダもいいし
カレーとか煮込みもいけるよ!!

息子くん、月曜日がお誕生日なのね(^^)
ウチのダンナと同じ、乙女座男子かぁ~
どんな大人になるんだろうねv-22
Re: マキルさんへ
いえいえ、何でもではないよーーーー!!
お料理は好きなだけで(^^;)
高校卒業後の進路を考えた時に、調理師の専門学校に行きそうになったくらい。
行っとけば良かったかな?

マキルさんのお誕生日は11月なのね~
ウチのマロンと一緒だ(^^)
いい季節だよねv-22
Re: みきんこちゃんへ
ありがとう~!!
galle huitさんのプリン、とろとろで美味しかったよ(*^^*)
今度はロックのタルト専門店の方にも行ってみようかな~
あはは~~~、がっつり食べたよ…
胃薬のお世話になって、夜眠れなかった(T_T)

プレゼント、喜んでもらえて良かった♪
今後ともよろしくお願いしますv-22
遅くなったけど、旦那さん、お誕生日おめでとう☆
Chicoちゃん、さすがだね~!!
こんな素敵な料理なら、家で食べたいよ(^o^)
旦那さん&Chicoちゃんにとって、
素敵な1年になりますように~☆
Re: madokaちゃんへ
ありがとう~♪
素敵な料理なんて、とんでもない(^^;)
手間掛かってないし、きっとプレートマジックだよ(-m-)ぷぷっ
一昨日はありがとうね~すっごく楽しかったです。
またご一緒してねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

