スポンサーサイト


巷で流行りの…

先日Berryさんにて、マカロンコインケースのワークショップに参加してきました
巷で流行ってるらしいです(でもちょっと落ち着いてきたかな)

RIMG0991-1.jpg
コレを作りました~
ファスナー部分をクリームに見立てているらしく、多めにしてみたら
なんと500円玉が6枚も入ってしまいました
普段、布物をほとんど作らないので なかなかコツが掴めず…
結構時間が掛かっちゃった。


でね、忘れないうちに~
本日復習をしてみました
RIMG1009.jpg
RIMG1010.jpg
Berryさんで作ったのは30mmの包みボタンで、今日作ったのは35mmの包みボタンです。
ストライプ(横にしちゃったのでボーダー?)のとリバティ2種でチクチクしてみました。
3つ作ったお陰で、コツもしっかり掴めました

しばらくは…もういいかな
気が向いたらいつの日にか~~また作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マカロン♪

chicoちゃんも作ったんだね~(^^)

楽しいでしょ?でしょ?

私もかれこれ7つほどつくったわ~。
たしかにちょい飽きて…
ストップ…

イベント品制作頑張ってる?(^^)
またあそぼ~ね!
巷で流行ってるんだぁ~!!
可愛いね♪

まったく知らず…。

こっちでも今週 作家さん達のてづくり市があるんだ~♪

行きたいけど、台風が心配…。
Re: 蜜柑ちゃんへ
遅ればせながら、作ってみたよ~
私ね、なるべく縫い目が見えないように縫わないと気が済まないから
すっごく時間が掛かるんだ(^^;)
蜜柑ちゃんは7個も作ったんだね~
すごいなぁ(^^)
また見せてね。
イベントの準備、まだ全然だよ。
お互い頑張ろうねv-22
Re: きのこっこちゃんへ
うん!!巷で流行ってるよ~
小さくて可愛いし、手縫いで出来るからお手軽です(^^)
てづくり市、いいなぁ~
コッチとはまた違う雰囲気だろうね♪

台風、心配してくれてありがとうね<(_ _)>
きのこっこちゃんトコは大丈夫そうだね。
5~6日が一番近づくのかな?
上陸しなくても、雨風には注意してねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

