スポンサーサイト


きのこがいっぱい

先週、実家の母から荷物が届きました
中身はきのこ…
RIMG0932.jpg
長崎県の雲仙という所に「雲仙きのこ本舗」というものがあるらしく
きのこもぎとり体験が出来るみたいなんですね~
母はそこが大層お気に入りで、お友達とよく行ってるみたい

美味しいから食べてみなさいだって~
もぎたてを直送してくれて、次の日には到着。


正直、普通にスーパーで買うのと大差ないだろうと思っていたんですけど
本当に美味しかったの
ビックリ~

ウチのダンナさん、きのこ特有の匂いが苦手なのですが
このきのこ達は全然大丈夫だったんですよ~
シャッキシャキで本当に美味しい

最初は天ぷらとお味噌汁にしていただきましたが
エリンギはフライにしてみました~

RIMG0934.jpg
ささみとアスパラとエリンギのフライです。
きのこのフライ、有りですよ~~~
1度試してみてくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Chicoちゃん、4時?寝てない?それとも早起き?(^-^;


キノコおいしそう~超!新鮮だね(^^)
エリンギのフライ。試してみる♪

キノコがいっぱいというから、羊毛のきのこさんの群れを想像した私(笑)
くぅーーー美味そう!
私、きのこ好きなの~
エリンギはよくフライ・天ぷらで食べるよ。
それに、松茸のお吸い物の素とエリンギで炊き込みごはんを作ると、あら不思議?!なんちゃって松茸ごはんの出来上がり~
まいたけも大好きだよ!
めっちゃ美味しそう!きのこ大好き~(≧▽≦)
もぎたてって贅沢だよね。
フライ長らくやってないなぁ。アスパラもささみも美味しそう♪
↓レジン祭り、まだまだ続きそうね(≧ω≦ )
リバティ使いが大人っぽくて素敵だわ~!!
「一緒に買い物に行っても、絶対きのこをいっぱい買うね。」
と言われるほど、きのこ大好きです。
美味しそうv-10

フライもいいなぁ。食べたい・・・。
Re: 蜜柑ちゃんへ
よく見てるね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
あのね~、ダンナさんが3時半から釣りに出掛けてね
いってらっしゃいしたら目が覚めちゃって・・・

きのこね、美味しかったよ~
なめこなんか、色から違うしネバネバも少なくて
食べやすかったよ(^^)
羊毛のきのこさん、群れで見たい?
また時間が出来たら挑戦するねv-22
Re: Soeurちゃんへ
きのこ美味しいよね(o^-^o) ウフッ
低カロリーでデトックスにもいいしね~

私ね、あんまりフライ物は好きじゃないんだけど
あんなにエリンギが美味しくなるとは思ってなかったの!!
きのこなのに甘みがあってね、びっくりだったよヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

炊き込みご飯、また詳しいレシピを教えてね♩
いつかSoeurちゃんの手料理をいただきたいわ~v-22
Re: みきんこちゃんへ
みんな好きみたいだねo(*^▽^*)o~♪
美味しいもんね~

もぎたて、本当に違うよ!!
次回帰省した時に行けたらいいんだけど、年末年始は難しいかもなぁ(_ _。)・・・シュン
私も久々のフライだったよ(^▽^;)
カロリーUPするし、胃もたれするから好きじゃないんだけど
ダンナさんが食べたいっていうからさぁ~
でもでも、たまにだと美味しいね。

レジン、楽しいね♪
お祭りが続いても引かないでよv-22
Re: まいこさんへ
まいこさんもお好きなんですね♪
美味しいですよね~
色んな料理に合うし、ヘルシーだし(*´∇`*)
ダイエットの為にも、このまましばらくきのこのお世話になろうかしら?
夏野菜も美味しい時期なので、ちょうどいいかもですねv-22
おいしそ~(*^_^*)
私はシイタケ以外、
きのこが大好き♪
エリンギのフライ、試してみる~☆
あ~なんかお腹空いてきた(^o^)

管理者のみに表示

トラックバック

