スポンサーサイト


ワンピース

Zapppaさんで購入した襟レースを使って、リネンのワンピースを作りました

RIMG0894.jpg

パターンは、以前作ったタックワンピースのを適当にアレンジ
お洗濯後、ノーアイロンの状態です。
レースがヨダレかけに見えないか心配だったけれど、大丈夫でした


ただね、あんまりこんな格好してる人って近所にいないんですよね。
ちょっとお出掛けするのに作ったんですけど、帰りがけにスーパーに寄ったりすると
すっごくジロジロ見られてる気がする
やっぱり変かなぁ?



↑のワンピースの前に、もう1つワンピースをダダダーーーッと縫いました。

RIMG0896.jpg
完成後、アイロンもしてないのでシワシワ…
すごく簡単で、すぐ出来ちゃった!!!
こちらもリネンです。

小物を縫うのは躊躇してしまうけれど、洋服だと一気に出来ちゃうのはなぜだろう?


次はリネンでパンツとかいいかも

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわ~素敵♪

Chicoちゃんに似合うよ~!私もそんな感じの来てみたいわ♪
似合いそうにないんだけどね(^-^;
私、最近、ワンピース着たりしてないのよね~妊婦に間違われるんだぁ…


服つくらねば…(笑)
ぱぱぱ~っと出来ちゃうなんて、
すごいね☆
きっと、可愛いな~ってみてるんだと思うよ♪
リネンのパンツ、良いな~(^o^)丿
私もリネンのワイドパンツが欲しい!!
縫えないけど…(>_<)
お洋服素敵~!
レースもかわいいから見とれてるんだと思います。
このお洋服どこで売ってるんだろうとか。

小物だと躊躇してしまうって気持ちもよくわかります~。
最近は製作自体躊躇しまくってます私ですが・・。
多分ミシン部屋にエアコンないのが原因かと思います^_^;
パパパッと出来るものに限りますね^^
可愛い~!
うん、きっとどこで買ったのかな?ってみてるんだと思うよ♪
こんなにレースが豪華なの、既製服であんまり売ってないもんね。
ぱぱっと縫えちゃうのがすごいよ!!!
キャミのほうも可愛いパターンだね(≧ω≦ )
私の理想のキャミパターンかも!
かわいいv-10

レースも、素敵。

Chicoさん、さっさと、素敵なワンピース作れて、
ほんと凄い。
暑い毎日、お身体気をつけてくださいね。
Re: 蜜柑ちゃんへ
そんなぁ~似合うかなぁ(。-_-。)ポッ
ありがとう~
蜜柑ちゃんもレース挑戦しようよ!!きっと大丈夫だよ(^ー^)ノ

そうだね~切り替えの場所とかギャザーとかで
そう見えることってあるよね(-o-;
一番いいのは痩せる事だよね・・・
私もそろそろ頑張らなきゃだわv-22
Re: madokaちゃんへ
自分の服だし、パターンもあったから
出来たんだと思うよ(*^^*)
いやいや~あの人、イタイね・・・(* T-)アダダダって言われてそう。

リネンのワイドパンツ、いいね~
リネンって風通しがいいから涼しいし、パンツにピッタリだもんね!!
madokaちゃん、おしゃれさんだしセンスいいから
ミシンgetしたら素敵な洋服が作れそうo(*^▽^*)o~♪
小物と違って、直線ばっかりだから絶対縫えるよv-22
可愛い。
レースがあるとお出かけ着にぴったりだね~。
夏はリネンがいいよね~。
先日ペグパンツをリネンで作ったよ~。
もんぺみたいに見えるけど(?)、履き心地よくてお気に入り♪
ワンピースも作りたいなあ~。
Re: pecorina* さんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
子供の頃はレースが嫌いだったのに、今じゃこんなワンピースが
着れるようになりました(='m') ウププ
似合うかどうかはまた別の問題ですけど…

えぇ~~、pecorina* さんは素敵な小物を
躊躇なく作られてますよ(*´∇`*)
次回のshopを密かに楽しみにしてます。
ジメジメ暑い日が続いていますので、ご自愛くださいねv-22
Re: みきんこちゃんへ
(*/∇\*)キャ ありがとう~
でも急ピッチで作ったから、結構曖昧なトコ多いのよ(^-^;

キャミワンピは丸十に売ってた200円のパターンだよ~
でもでも、Aラインにして襟ぐりと肩紐になる
バイアスの長さも勝手に変えちゃった(^^)v
手作りって、自分の好みに修正出来ちゃうのがいいよね♪
みきんこちゃんは、小花柄のとか似合いそう。
例のパターン屋さん、次は7月中旬にopenするみたいよ~
またメルマガで分かり次第、連絡するねv-22
Re: まいこさんへ
いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
いえいえ~ミシンが使えてちゃんとしたパターンがあれば
縫えちゃうものなんですよ(^▽^;)

京都も毎日暑いですよね・・・
せめて梅雨だけでも明けて欲しいですね。
まだ6月ですが、熱中症になる方も多いとか…
まいこさんも、どうぞご自愛くださいねv-22
Re: ruuちゃんへ
ruuちゃん、ありがとう(*^o^*)
レースがあるだけで、ちょっと普段と違う感じがして
お出掛けにいいかなぁ~って作ってみたの。

そうだね~リネンってこんなに便利だとは思わなかったよ。
夏は涼しくて、冬は暖かい・・・
季節を問わず着れてお洗濯にも強いから、ザブザブ洗えて・・・
洗うとまた生地がクッタリやわらかくなって、味が出て(^^)
すっかりリネンが大好きになっちゃった!!!

ruuちゃんもパンツを作ったんだね~
いやいや~スリムだからもんぺには見えないはず(*'ー'*)ふふっ♪
ワンピースも作ったらブログにUPしてね~
楽しみにしてるねv-22

管理者のみに表示

トラックバック

