スポンサーサイト


パスタ -冬-

一昨日、殻付きの立派な牡蠣をたくさん頂きました。
その日の夜は、生牡蠣と蒸し牡蠣にして食べたのですが、さすがにちょっと飽きた感があって…

なので、パスタにしてみました!

パスタ 冬

入っている具材は、ホワイトマッシュルーム・かぶ(葉っぱも使用)・ベーコン・牡蠣です。

かぶはダンナさんのお祖母ちゃんから採れたてを頂いて、葉っぱも柔らかくて綺麗だったので使いました。
今の時期のかぶって本当に美味しいんですよ~
浅漬けにしたり、炒めても煮ても蒸してもOKニヤ


でもね、採れたての野菜は本当に美味しいのですが、実際にはちょっと困っています。
なぜかというと、お祖母ちゃんがくれる野菜の量がハンパないんです。
このかぶを頂いた時も、かぶを6個・でっかい白菜1個(3個くらい持たされそうになり、頑張って断った)
人参8本・水菜1株(でっかい白菜よりも大きい)・白ねぎ6本・大根4本ですよ…

二人じゃ食べきれないとか、冷蔵庫に入らないとか言って↑の量ですよjumee☆faceA150

新鮮なうちに食べきることは不可能でしょ…

しかもね、1週間位経つと野菜を取りにおいでって電話がね…

残りの野菜を美味しく頂ける方法を考えなくてはです。
頑張りますう~ん

参加中です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

家で牡蠣のパスタだなんて、超贅沢v-353ですね。

というか、調理できるのが素晴らしいi-189
超美味しそうi-237

野菜、頂くのはうれしいけど、量が多いとほんとに
困りますね。
近所にお配りしたりとかはまずいですか?

じゃないと無理ですよぉv-406
おいしそう♪
今時期 牡蠣 おいしよね!!
私、こっちに来てから牡蠣食べれるようになったんだ(食べず嫌いだったの・・・v-7)
 二人だと消費大変そうだね・・・。ご近所なら、喜んで貰いに行くのになぁーv-10
おいしい捕れたて野菜を食べだすと、スーパーとかの野菜買えなくなっちゃうよねv-12
Re: はっちゃんへ
殻付きの牡蠣と毎年奮闘しているので、手際よく調理できるようになってきました(*^▽^*)
やっぱり何事も慣れですね~
スーパーのパックの牡蠣でも十分おいしい物が作れるので、挑戦してみてくださいね♪

大量の野菜は本当に困ります(-_-;)
我が家は田舎にあるので、ご近所さんは殆ど畑で野菜を作られているんですね…
なので、お裾分けする所がないんです。
仲の良いお友達はみんな離れた所に住んでて…
ね~無理ですよねv-22
Re: きのこっこちゃんへ
牡蠣、おいしいね~
きのこっこちゃんトコだったら相生の牡蠣が有名だね(*^▽^*)
食べれるようになって良かったね~
でも、あたらないように気をつけてね。

うん、2人で消費できる量じゃないよね…
しかも年末は実家に帰るのにね。。。
冷蔵庫の野菜室は隙間が全く無いのよ(_ _。)・・・シュン
近ければいくらでもあげられるのにね。
来年、一緒にお鍋でもつつきましょう。もちろん新鮮なお野菜でv-22

管理者のみに表示

トラックバック

