スポンサーサイト


日々のこと

3月11日(金)に発生した東日本大震災…
繰り返し放送される、現実とは思えないくらい凄まじい映像を前に
胸が痛んで、重たいです。
食事をする、お風呂に入る、お布団で寝る…
当たり前の生活をすることが心苦しく、申し訳ない気持ちでいっぱいに…

でも、日本全体が立ち止まっていてはいけませんもんね。。。
1人1人、出来ることをやる、それしかないですよね。
今の私に出来ることは、募金くらいしかないけれど
少しでも助けになればと思います。

また、誤った情報や不適切なチェーンメールが横行しています。
少しでも疑問に思われることがあれば、安易に信用せず
きちんと調べて信用性の有無を判断してください。
悲しいけれど、善意の気持ちを利用する詐欺も多いと聞きます。
くれぐれも、ご用心ください。


震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
一日も早い事態の終息と復興を願っています。




このような時に、不謹慎だと思われるかも知れませんが
今日は以前から予定していたmo*moさん邸でオフ会をしました。


メンバーはコチラ
mo*moさん・ゆちさん・LiEBEさん・蜜柑ちゃん・みきんこちゃん・私(Chico)

1人1品を持ち寄って、ランチをしながらお話しをしました。

20110314.jpg

やっぱり、話題は大震災のこと…
お互いの知っている情報などを交換し、それぞれにいろんな思いを抱いたと思います。
名目はオフ会だけれども、みんなが思っていることを知る いいきっかけになりました。
私なりに出来ることを探そうと、思わせてもらいました。
みんな、ありがとうね~
スポンサーサイト

コメント

持ち寄りの品、全ておいしそうi-194
なんだか幸せなひとときi-189って感じでいいですねi-185

しかし、状況が状況なだけに、話題が地震のこと
になってしまいますよね。

今回の地震で私も体育館に避難することになり
ボランティアの方の有難みを身をもって知ることができました。

今回は友達の両親などがまだ連絡がつかない
実家が流されたなど、非常に身近な災害となってしまっており悲痛を感じています。

できることなら、ボランティア行きたいけどなかなかできず、募金しかできませんが、自分なりに何かできればいいなと思っています。
遠いところ、来てくれてありがとうね!
いろいろお話が出来てよかったわ。

みんなと会ってお話したことで、
出来ることをやってみようという勇気がもてたよ。
ずいぶんキャラがばれてきたような気もするけど、
また会えたらいいなと思います。

今日、さっそくピカサをインストールしてみました。
なかなかよさそう。
教えてくれてありがとう。

そして、夫や子供たちがお料理絶賛。
うちはしょぼいコゲバーグが多いから・・・
今度作り方教えてね。
Re: はっちゃんへ
はっちゃんも地震で避難したのですね…
非常に身近での災害ということで、心が安まらない日々だと思います。
未だに余震や、新たな地震が発生したりでとても心配です。
どうかご無事でいてくださいね。
一日も早い事態の収束、ライフラインの復旧、
被災地の復興を願っています。

今日は劇寒だね~
そちらはどう??
こっちでもアラレが(汗)

来週また楽しみにしてるね。

一日を大切にすごそうね~!!
Re: mo*moさんへ
先日はお邪魔しました<(_ _)>
私もいろんなお話しが聞けてよかったです。
なかなか、自分が感じていることを人と話す機会がないので
いい場を設けてもらったなぁと思います。
mo*moさんありがとう!!

ハンバーグ、気に入ってもらえて良かったです(^^)
いつも目分量とかで作ってるので、上手く説明できるか分からないけれど
いつでもどうぞ~
mo*moさんのパンもしっとりで美味しかったです。
また誘ってくださいね。
Re: 蜜柑ちゃんへ
激寒だね~
変な天気で困るね…
ちょっとだけ雪がちらついたけど、今は晴れてるし。
こう寒いと被災地が心配…

来週、いいお天気になるといいね。
美味しいハンバーグありがとう!
楽しかったし、地震に対してなにができるが、
みんなで考えられてよかったよね。
今日は旦那が珍しくダウン・・・
まだいろんな菌が流行ってるよ~!
気をつけてね!来週暖かいといいね☆
Re: みきんこちゃんへ
お口に合って良かった~
みきんこちゃんの唐揚げも美味しかったよ(^o^)

旦那様、もう回復したかな?
…みきんこちゃんにうつってない?
寝込んでないか心配だわ(^^;)
ここ数日、朝は雪が積もるくらい寒いけど
来週の為に風邪を引かないように頑張りますv-22
少しずつでも募金していきたいよね。
みんなの意見のおかげで私にもできることがあるって
思えたよ。ありがとう。
被災者の方たちのことを考えたら胸が苦しくなるけど
今出来ることをしていきたいね。

Chicoちゃんのハンバーグ忘れられないわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ゆちさんへ
義援金の募金箱、いろんな所に置いてあるよね。
お買い物したお釣りを入れたり、郵便局の窓口で振込してきたよ~
郵便局はね、日本赤十字社の義援金なんだけど
振込用紙も用意してあるし、手数料免除で手続きしてくれるの(^^)
金額が大きい時は安心だしね~
募金をしたから終わりじゃなくて、今後も出来ることをみんなで探そうね。

ハンバーグ、レシピにして4月5日にお渡しするねv-22


Re: 鍵コメ様へ
メールに気づかず…
ごめんなさい<(_ _)>
返信しましたので、ご確認ください。

ハンバーグ、レシピにしてお渡ししますね♪
ありがとうございますv-22

管理者のみに表示

トラックバック

