スポンサーサイト


ストライプのワンピース

年末に縫った、黒いリネンのワンピース…
せっかく頑張ったのに、イマイチ似合わなくて
なので、ダンガリーの起毛生地でもう一枚縫ってみました

RIMG0470.jpg
RIMG0472.jpg
しょぼいハンガーはスルーで
私が好きなストライプのワンピースが完成しました
完成した後にお洗濯して、ノーアイロンなのですが
この何とも言えない感じが好みです。

最近は洋服を作るのが楽しくなってます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

めっちゃ可愛い~v-10
ボタンも四角で素敵v-22
いつかお洋服を作れるぐらいになったら、
教えてねv-238
まずはヨーヨーキルト頑張りますv-221
昨日言ってたワンピだね^^♪
黒リネンのも素敵だったけど、ダンガリーストライプ、うんうんChicoちゃんっぽいかも~^艸^♪
この洗いざらしのくっしゅっと感、私も好きだわ~☆
Re: madokaちゃんへ
madokaちゃんへ

コメントありがとーーー!!!
昨日言ってたワンピです(^^)/
今日早速着て、大阪に行ってきたよ~

ヨーヨー、完成したら見せてね♪
また雑貨屋さん巡りしようねv-22
Re: ふゆママちゃんへ
ふゆママちゃんへ

そうで~す(^o^)こっちの方が、私っぽいでしょ。
着てみてすごいしっくりしたもん(*^m^*) ムフッ
このパターンで、また作っちゃうかも!!
その前にイベント頑張らなきゃだわv-22
今日は楽しかったね♪運転ありがとうね!お疲れ様(^^)

また一緒に行こうね!


このワンピース、超素敵で似合ってたよ~(^^)
Chicoちゃん、何作っても上手やからすごいな~わたしももっとちゃんと作れるようになりたいな。
はぁ~私には何ができるやろ?と考えてしまうわ(^-^;
運転ありがとう~!疲れでてないかい??
明日はゆっくり休んでね!
今日は楽しすぎて時間たつのが早かった!!
また遊びに行こうね♪

ワンピース、とっても似合って可愛かったよ~!
既製品みたいな出来だし(^^♪
Chicoちゃんはなんでも上手で羨ましい!
私も少しづつ上達するように頑張らねば・・・
こんばんわぁ~e-420

私も似たような服を持っている気がします。。

それを自分で作って着るってスゴイですe-349

自分サイズを好きなように作れるって
いいですね~e-343

Re: 蜜柑ちゃんへ
蜜柑ちゃんへ

昨日はお疲れ様でした(^^)
腰は大丈夫?今日はゆっくり休めたかな?
お大事にね。

ワンピース、褒めてくれてありがとう♪
これはね、パターン屋さんのパターンがいいからだと思うよ!!
すごく縫いやすいの~
蜜柑ちゃん、何でも上手に作ってるじゃん(^o^)
昨日着てたワンピース、素敵だったよ~
もっと自信持ってねv-22
Re: みきんこちゃんへ
昨日はお疲れ様でした(^^)/
助手席で気疲れしなかった?
またよろしくね~

ありがとう(*^^*)
既製品は言い過ぎだよ…
みきんこちゃんもいつも素敵な物作ってるよ!!
手間が掛かる物も、しっかり縫えるなんて尊敬しちゃうよ。
またいろいろ教えてねv-22
Re: はっちゃんへ
はっちゃんへ

こんばんわ~
いえいえ、パターンがあれば縫えちゃうんですよ(^^)
パターンを起こすことが出来れば、自分でデザインした服も
作れるのですが…
さすがにそこまでは無理なので(^^;)
また生地を換えて縫ってみようと思ってます。
褒めてくれてありがとうv-22


管理者のみに表示

トラックバック

