スポンサーサイト


-4℃

おはようございます
なかなか更新できず、ごめんなさい。。。

お仕事の方はほぼ片付きましたので、イベントに向けて頑張りたいと思います。
皆さんのブログにも、遊びに行きますね


さてさて、昨日今日と我が家の近辺は雪が積もっていまして…
今朝の様子です
RIMG0456.jpg
ダンナさんの車が埋もれてます(手前)
RIMG0457.jpg
ベランダも雪まみれ

スタッドレスタイヤを装備してるのは私のだけなので
ダンナさんを会社まで送ってきました。

RIMG0465.jpg
RIMG0467.jpg
こんな感じで雪が積もってます。
29号線も真っ白でしたよ…
あまりの寒さに、外の温度を見てみると「-4℃」
またお迎えが大変だろうなぁ…

今日はね~この雪の中、歯医者さんに行こうと思ってるんですよ。
でもね…この雪を見てると、心が折れそう
でもでも、行かねばーーーーー
頑張ります。

ほぼ日ホワイトボードカレンダーって何?って聞かれたので
追記でご紹介します。
RIMG0450.jpg
これが、ほぼ日のホワイトボードカレンダーです。
ホワイトボードの様に書いては消せるカレンダーになってます。
動物などのシールは去年と一昨年分の付属品です。
粘着式のシールになっていて、こんな風にくっつけることが出来ます。
(私の名刺を付けてみました)
ちょっと高いんですけど、すごく便利です。
裏もホワイトボード仕様なので、使い終わった後も
お絵かき用なんかにすることが出来ます。
(私はお友達の子供ちゃんにあげてます)
ダンナさんのお気に入りの1品です。
スポンサーサイト

コメント

わぁぁ すごい積もってるねぇ
こっちは全然だよー
雪もちらついた程度でつもりもせず普通の一日って感じ
CHIcoちゃん 雪道の運転出来るんだ すごいねぇ
たしかにこの雪じゃ歯医者に行くの嫌になりそうだけど・・・
気をつけて行ってきてね

で ホワイトボードカレンダーなんてあったんだ
知らなかった~~
うちもスケジュール書き込むけど今年は100均です
いっぱい書いたり消したりする人にはよさそうだね♪
うわぁ、やっぱりめっちゃ積もってる~!!
昨晩、Chicoちゃんのとこらへん警報でてたから、心配だったんだ~。
うちは3cm程だったよ。すぐにとけたし。
1時間北へいくだけでこんなに違うんだね・・・
歯医者さんには行けたかな?お迎えも大変だね、気をつけて!!!

↑すっごく使いやすそう~(=^▽^=)
旦那さん、ほぼ日好きだね~!おしゃれ♪
すごい積もってるやん> <
こんなに積もってても車運転するChicoちゃん惚れるわ~
私なんて保育所お休みしちゃった^^;
ほぼ日ホワイトボードカレンダーってあるのね。
消せるっていいね~~
やっぱり雪すごいね~こっちは昨日よりましだけど道が凍った上に雪がつもって(^-^;
幼稚園に行くのに自転車は無理やから、歩いたよ(^-^;
そのあと、福祉会館に用事で友達にくるまでつれて行って貰ったんだけど渋滞で車で5分の距離が30分以上かかった…
こっちはあまり降らないからスタッドレスはかないからみんなかなり慎重…

ほぼ日、カレンダーもあるんだねぇ!
つかい勝手よさそうね♪
すごい雪ですね。
この雪の中、車の運転できるなんて、ほんとすごいです。
尊敬です。
私は、絶対乗りません。
乗れませんが、正しいかも。
京都も、昨日はすごかったけれど、こんなに会社の周りは
積もってませんでした。
すごい~
おはようございます。
すごい雪~!!
外出するの、イヤになるね~、これは。
実家の方は自宅から車で40分東の方なんだけど、積もらずでした。
カレンダー、いいなあ。
自宅に帰ったら、まだ去年のカレンダー吊しっぱなしの気がするよ(-"-;)。
Re: きいちゃんへ
きいちゃんへ

雪、すごいでしょ!?警報出てたのよ(^^;)
すごい田舎で山に囲まれてるから、毎回大変です。

歯医者さん、頑張って行ってきたよ~
普段通り患者さんがいて、みんな平気なんだなぁってビックリしたの。
雪道の運転、怖いよ(>_<)
スタッドレスでも滑るし…
カレンダー、おすすめで~すv-22
Re: みきんこちゃんへ
みきんこちゃんへ

すごいでしょ(^^;)
もっと奥の方は60㎝積もったって聞いたよ…

歯医者さんね、行ってこられたよ(^^)V
夜のお迎えはね、溶けかけが凍ってバキバキで怖かったよ…
橋の上も滑る滑る…
早く全部溶けて無くなってもらわないと困るわ。
今もまだ、ダンナさんの車は埋もれてる。

ほぼ日ってオリジナル商品が結構あるの。
ファンのダンナさんはいつも踊らされてるよv-22
Re: Soeurちゃんへ
Soeurちゃんへ

すごいでしょ~こんなに積もったの久々かも!
いやいや、多分雪の怖さを知らないから運転できるんだと思う(^^;)
さすがにスピードは出せないけど…
今もまだ雪が残ってて、ダンナさんの車は埋もれてるよ。

カレンダー、とっても便利だよ(^^)
他にもオリジナル商品がいっぱいなの。
ほぼ日って商売上手だなぁ~っていつも思うよv-22
Chicoちゃんおはよう^^
こっちはもう雪溶けたよ~♪
そっちはまだとけてなさそうな気がする…。
寒いよね><;
高校時代、そっちからくるお友達は雪の日バスが遅れて遅刻してたな~。
歯医者も行っちゃうなんてchicoちゃんもきっともう雪生活なれたんだね~。すごい!
このカレンダーいいね!私もこんなのが良かったな。
家族が多いと何かと予定書くこと多くって^^;
来年は探してみるね~。今年はもらい物のオシャレでもなんでもないのが
目の前にかかってます(笑)
Re: 蜜柑ちゃんへ
雪の日の自転車は危ないよね…
寒い中歩いて偉いなぁ!

やっぱりちょっとの雪でも、ノーマルタイヤだと滑るもんね。
渋滞、凄かったのね…
木曜日はいい天気だといいねv-22
Re: まいこさんへ
まいこさんへ

いえいえ、雪道の怖さを知らないから運転できるんだと思いますよ。
車道は除雪してありますし、ウチから10分離れると雪も割と少ないんです。
でも出来れば、運転しない方がいいですよ(^^)
京都も寒そうですね…風邪など引かれないようにしてくださいねv-22
Re: ruuちゃんへ
ruuちゃんへ

ruuちゃんって呼んでもいいかな?(^^)
すごいでしょ~
こんなに積もったのは久しぶりなのよ。
やっぱりね、山に囲まれた所だから特に酷いんだと思う。
同じ市内でも全然違うの。

旦那様、やっぱりそこまで気は回らないよね。
いつ帰ってくる予定なのかな?
会えるの楽しみにしてるねv-22
Re: ふゆママちゃんへ
ふゆママちゃんへ

おっはよ~(^^)/
ふゆママちゃんの所は雪が溶けたのね。
いいなぁ~こっちはまだまだだよ…

昨日ね、近所の小学校は雪でお休みだったみたい。
九州じゃあり得ない話だからびっくりしちゃった。
雪生活、全然慣れてないよ(T_T)
ただ、雪が降ると嬉しいって感情はもう無くなったけど…

カレンダー、いいよ~
シンプルで大きめだから、好きに使えるし♪
オススメですv-22


管理者のみに表示

トラックバック

