スポンサーサイト


2010年の締め

2010年の締めに、黒いリネンでワンピースを縫いました
RIMG0431.jpg
RIMG0434.jpg
パターンは『パターン屋さん』で1年半くらい前に買いました。
ピンタックがどうかなぁ・・・って躊躇していたのですが
縫ってみると意外に簡単でビックリしました。
画像ではピンタックの幅が揃ってないように見えますが、実物は大丈夫ですよ
大好きなバテンレースをプラスしてみました。
珍しく共布でバイアステープも作ったし、結構頑張りました。

・・・というのも、実家帰省中に着たくて


29日の夜10時半位に自宅を出発し、30日の朝7時位に
実家である長崎に到着しました。
ワンピースの写真は実家にて撮りました。

本日31日、朝起きるとなんと雪が積もっていました
RIMG0424.jpg
庭にもこんなに積もったんですよ~
すごく寒いし、九州じゃないみたい・・・

皆さんも風邪など引かれませんように


今年はすごく充実した1年でした。
handmadeを通じて、たくさんのお友達ができて
作品の幅も広がったように思います。
来年はもっともっと頑張りたいなぁ~

3月には、初めてイベントに出店します。
お友達の蜜柑ちゃんとみきんこちゃんのユニットに
+Chicoとして参加することになりました。
また詳細は改めてご報告しますね~


皆様、今年1年 私の拙いブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
あたたかいコメントもすごく励みになっていて
とっても有り難いです。
また来年も、今年同様 お付き合いいただけたらと思います。

ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うわぁ(^O^)

Chicoちゃん!洋服作ってるじゃない~♪

素敵素敵~!素敵すぎるo(^-^)o

Chicoちゃんが着てるのを想像しながら…(アホ)Chicoちゃんと会えるのを楽しみにシテル♪


長崎、雪なんやな~!市内の友達は雪降るって去年言ってたけど!
私の地元は雪がまっただけよ。

実家で楽しんで帰ってね♪2010年。
Chicoちゃんに知り合えてよかった(v^-゜)
2011年。
いろいろ一緒に楽しんでがんばろう!今年もよろしくね
Re: 蜜柑ちゃんへ
ありがとーー♪
ちょっと頑張っちゃった(o^∇^o)ノ
似合うかな?
みきんこちゃんに、地味って言われるかも(´m`)クスクス

雪ね、もうビックリよ!!
まさか積もるなんて思ってなかったし…
今日も昨日の雪がまだ残ってたのよ~

去年は、蜜柑ちゃんに知り合えて本当に良かった!!
今年は、またさらに仲良くなれるといいなぁ(o^-^o) ウフッ
イベントも足を引っ張らないように頑張るね♪
今年もどうぞよろしくv-22
ワンピースも素敵v-10
何でも作っちゃうChicoさん、すごいなぁ。

31日の朝から降りだした雪には、参りました。
私の最後は、電話対応と、おせちで終わりました。

今年もよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます

chicoさんすごいなぁ~~
黒リネンのワンピース すっごく素敵~~!!
ピンタックも縫い目もきれいですね!!

昨年はchicoさんともブログでお知り合いになれて
とってもうれしかったですi-237
今年もどうぞよろしくお願いします
お久しぶりです。
&あけましておめでとうございます。

洋服も縫っちゃうんですね。
しかも、意外と簡単だなんて。。。すごい。。i-189
実家で着るという集中力も素晴らしいですi-178

今年はどんなことに挑戦するんですかね~
益々飛躍しているchicoさんが羨ましいです。
今年もいい年でありますようにi-237

長崎でも雪降ったみたいですね~
久しぶりじゃないですか?そんなに積ったの。
うちの父親が雪だるま作って、一緒に写真撮ったそうです。
いつの間にかオチャメな父になってましたw
あけましておめでとうございます~~
今朝帰ってきたよ~♪
Chicoちゃんはまだ帰省中??よく降ったよね~
でも、やっぱり雪景色ってステキよね♪
お洋服も素敵だわ~ピンタックも、バテンレースもいいわいいわ~
あたしも今年は自分に似合う服作ることを目標に~(笑)
今年もどうぞどうぞよろしくです!
気をつけて帰ってきてね!
あけましておめでとうございます~
昨年はオフ会から仲良くしてもらってありがとう♪
今年も仲良くしてね!

まだ帰省中かなぁ??
気をつけて帰ってきてね~~

ワンピースすごい素敵♪
ピンタックもすごいけど 沢山のボタンホールもすごいよぉ~
着用してるChicoちゃんに会えるのを楽しみにしてるね~~~♪
あけましておめでと~!
年末は雪降ったよねー
うちの実家も同じくらい降ったから嬉しくなって雪だるま作っちゃったよ!
そしてこのリネンのワンピ すごい~~!
切り替えもピンタックもボタンまでついてる!!
わたしまだボタンホールやったことないんだ~・・・・すごいねー
素敵なワンピで楽しいお正月になったかな?
今年もよろしくお願いします
Chicocちゃん、あけおめ~!
挨拶遅くなっちゃった(ノд-。)ごめんね~!
ワンピース、凄いね~!ピンタックにボタンホール!バイアスも綺麗にできてる!
Chicoちゃんはなんでも出来て羨ましい♪
こんな私やけど、今年も仲良くしてね~!
お仕事頑張って!無理しないようにね(@^▽^@)
Re: まいこさんへ
まいこさんへ

お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ<(_ _)>

去年は大変お世話になりました。
ほんの少しの時間でしたが、やっとお会いできましたし♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!
年末年始、やっぱりお仕事が忙しかったのですね。
体調を崩されないようにしてくださいね。

ワンピース、結局着れず…だったんです(-_-;)
持って行った服にどうも合わなくて。。。
次はワイドパンツでも縫えたらなぁ~と思ってますv-22
Re: akeさんへ
akeさんへ

あけましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
昨年はakeさんとお知り合いになれて、本当に良かったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワンピース、パターンが簡単だったから縫えたんだと思います(^▽^;)
akeさんだったら素敵な刺繍が入れられますね♪
お洋服に挑戦された時には、是非ご披露くださいねv-22
Re: はっちゃんへ
はっちゃんへ

あけましておめでとうございます☆

お久しぶりですね(o^∇^o)ノ
お元気でしたか?
はっちゃんのブログも、楽しみに待ってますよ~

洋服ね、昔と違ってパターンが簡単になってて
結構縫えちゃうものなんですよ♪
裁断さえしっかりしてれば、大丈夫(^^)
でもね、結局実家では着れず…
しっくり合う服がなくて。。。
何を合わせようか考え中です。

今年は、初めてイベントに参加します。
やや焦ってますが、頑張りたいと思ってます。
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくね~

はっちゃんにとっても、素敵な一年になりますようにv-22
Re: らるちゃんへ
らるちゃんへ

あけまして、おめでとうございます(^▽^)/
お返事が遅くなって、ごめんね。。。

私は5日に帰ってきたのよ~
ね♪まさか九州でお正月に雪景色を見れるなんて
思ってなかったよね~

らるちゃんも素敵にお洋服作ってたじゃない!!
柄合わせも頑張ってたし(o^-^o) ウフッ
うんうん、らるちゃんらしいお洋服、私も見たい!!!
楽しみにしてるね~

こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしますv-22
Re: buuちゃんへ
あけましておめでとうございます☆
昨年は、オフ会でお友達になれて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくね(*^▽^*)

結局長崎に1週間いたんだけど、あっという間で…
やっぱり実家っていいなぁ~って毎回帰省の度に思うの。。。
ホームシック気味です(_ _。)・・・シュン

ワンピース、パターンがすごく分かりやすくて縫いやすかったの!!
ボタンホールもね、ミシンがイイコでセットしたら
自動で縫ってくれて、(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
最近のミシンって素晴らしいね~

私も花柄ワンピのbuuちゃんに会えるのを、楽しみにしてるねv-22
Re: きいちゃんへ
あけましておめでとうヾ(=^▽^=)ノ
新しい1年が
きいちゃんにとって素晴らしい日々になりますように☆彡

昨年は、知り合えて本当によかった~
仲良くしてくれて、ありがとうね♪
今年も、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

きいちゃんの実家も積もったのね~
雪だるま、私も雪が珍しい頃は作ってたなぁ。
結婚後は毎年積もってるから、最近じゃ触りもしないの…
ダンナさんに、最近は雪ではしゃがなくなったから
可愛くないって言われちゃった(T▽T)アハハ!

ワンピースね、結局着なかったのo( _ _ )o ショボーン
黒い服ばっかり持って行ってたから、上手く合わせられなくて…
どうやったら可愛く着れるかなぁ?
あとね、ボタンホールはミシンの自動機能でやったから
全然凄くないの(^^;)
多分そうじゃなかったら5つも作れないと思う。
ミシン様様ですv-22

Re: みきんこちゃんへ
みきんこちゃんへ

あけましておめでとう~
こちらこそ、お返事が遅くなっちゃってごめんねヾ(_ _。)ハンセイ…
今年もどうぞよろしくです。

えーーーっ!?なんでも出来てないよ(@Д@; アセアセ・・・
ミシンなんて特に自信ないわ。。。
みきんこちゃんに教えてもらいたいよ~!!

イベント、刻々と近づいてて緊張気味です。
足を引っ張らないように頑張るねv-22


管理者のみに表示

トラックバック

