スポンサーサイト


最近のマロン

最近、マロンネタがないやん…ってダンナさんに言われるので
近頃のマロンの様子をどうぞ~


RIMG0261.jpg
RIMG0257.jpg
この日はマロンが好きな河川敷の公園へ行きました~
風が強くて寒かったので、服を着せています。

かなり毛が伸びました。
お手入れが大変だし、アレルギーがあるので掻くたびに
毛が縺れて、その上をさらに掻くので抜けちゃって…
ちょっと可哀想
もうすぐカットなので、トリマーさんと先生(獣医さん)に相談しなきゃなぁ~


今、皮膚の状態がすごく悪くて3日に1度シャンプーをしています。
ショートだったらそんなに大変じゃないんですけどね…

シャンプー後のマロンはこんな感じ
RIMG0298.jpg

洗う方も洗われる方も大変です。。。
早く皮膚の状態が落ち着きますように

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マロンちゃん♪かわいいですね
我が家にも、やんちゃな甘えた坊やが居ます…(チワワ)

マロンちゃん、少しでも早く、皮膚状態よくなるといいですね!!
お大事にしてください。
こんばんは^^
ふわんふわんで可愛いですね♪
皮膚アレルギーですか。。。?
私のいとこ宅にミニチュアダックスさんがいるのですが、
その子も皮膚アレルギーなんです><
なので、獣医さんの指示もあり、
ロイヤルカナンの療法食・スキンサポートを食べさせてました。
何故ネコ派の私が???と思われてしまうと思うのですが・・・、
いやはや私がゴハンの手配していたので(^^;)
早く皮膚状態が落ち着くといいですね^^
お大事に。。。
オサンポたのしいね~
マロンちゃんの誇らしげな歩きがすっごっくいいね♪
いつか実物にあいたいよ~

皮膚もはやくよくなるといいねえ~
お大事に(^^)
マロンちゃん、久しぶりだ~!
やっぱりキュートだなぁ☆お洋服もとっても似合ってて可愛い(^^♪

アレルギー、可哀想だね(>_<)
乾燥する季節やし、寒いからお風呂も大変だね。
よくなるといいね~!お大事にね<m(__)m>
マロンちゃん、久しぶりv-10
今日は、お散歩風が強くて大変だったでしょうね。
会社帰り、ホームに降りたとたんすごい風で、ふるえちゃいました。

皮膚、早く良くなりますように。
やっぱり、マロンちゃんかわいらしいね。
Re: Laxmiさんへ
Laxmiさんへ

ありがとうございます♪
Laxmiさんはチワワくんと暮らしているのですね~
ワンコは本当にかわいいですよね♪

シーズーには日本の気候があまり合ってないようで
皮膚疾患が多い気がします…
うまく症状と付き合いながら、どうやってやり過ごすか
見つけてあげられるといいんですけどね(^^;)
なかなか難しいです。
ご心配いただいて、ありがとうv-22
Re: katzeさんへ
katzeさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます(^^)

マロンは食物アレルギーとか花粉とかハウスダストとか
いろんなアレルギーを持っています。
フードも低分子プロテイン+PHコントロール(ストルバイトが出やすいので)のみ…
湿度が高いと調子が悪くなったり、いろいろと原因があって大変です。
日本の北の方に住むのが、シーズーにとってはいいらしいです。
って無理ですよね…v-22

Re: 蜜柑ちゃんへ
蜜柑ちゃんへ

そうだね~お散歩好きみたい(*^^*)
うん!いつかマロンにも会ってね♪
皮膚が落ち着いてからになるけど。。。
それまでにお部屋も片付けなくちゃねv-22
Re: みきんこちゃんへ
みきんこちゃんへ

ありがとーー!!
このお洋服、すっごくブリブリなの~
秋は落ち葉とか草花の種がいっぱいくっつくから
着せてた方が楽ちんなのよ(^^)
また症状が治まって、お部屋が片付いたら招待するねv-22

Re: まいこさんへ
まいこさんへ

久しぶりになってしまいました(^^;)

そうですね~風が強いとお散歩を嫌がってあまり歩いてくれませんね…
寒さにも弱くて、ブルブル震えてアピールするんですよ(T_T)

ありがとうございます。シャンプー頑張りますv-22


管理者のみに表示

トラックバック

