2010年12月の記事 (1/8)



2010年の締め

2010年の締めに、黒いリネンでワンピースを縫いました
RIMG0431.jpg
RIMG0434.jpg
パターンは『パターン屋さん』で1年半くらい前に買いました。
ピンタックがどうかなぁ・・・って躊躇していたのですが
縫ってみると意外に簡単でビックリしました。
画像ではピンタックの幅が揃ってないように見えますが、実物は大丈夫ですよ
大好きなバテンレースをプラスしてみました。
珍しく共布でバイアステープも作ったし、結構頑張りました。

・・・というのも、実家帰省中に着たくて


29日の夜10時半位に自宅を出発し、30日の朝7時位に
実家である長崎に到着しました。
ワンピースの写真は実家にて撮りました。

本日31日、朝起きるとなんと雪が積もっていました
RIMG0424.jpg
庭にもこんなに積もったんですよ~
すごく寒いし、九州じゃないみたい・・・

皆さんも風邪など引かれませんように


今年はすごく充実した1年でした。
handmadeを通じて、たくさんのお友達ができて
作品の幅も広がったように思います。
来年はもっともっと頑張りたいなぁ~

3月には、初めてイベントに出店します。
お友達の蜜柑ちゃんとみきんこちゃんのユニットに
+Chicoとして参加することになりました。
また詳細は改めてご報告しますね~


皆様、今年1年 私の拙いブログにお付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。
あたたかいコメントもすごく励みになっていて
とっても有り難いです。
また来年も、今年同様 お付き合いいただけたらと思います。

ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
