プレゼントの記事 (1/2)



お友達へのお祝い

2日前から、5月に出産したお友達へのお祝いを作っていたのですが
本日やっと完成しました
(ずっと里帰り中だったのですが、近々戻る予定なのです)

お祝いというか、お友達からのリクエスト品です


DSCN3064.jpg
DSCN3065.jpg

以前、家族みんなの名前入りのウェルカムボードをプレゼントしたことがあるんですね~
2年ごとにお子様が増えまして、その都度新しいものが欲しいと
言ってくれるんです
古いものも、記念にとお家に飾ってくれていて、ありがたいです


今回はグリーンをメインに作ってみました。
小鳥の親子は羊毛フェルトでチクチク。。。
小鳥の巣は、小枝を組んでいます。
喜んでもらえますように




ついでにお家にあった材料で、リースを作りました。
DSCN3062.jpg
コレは、別のお友達へのプレゼントにしようと思ってます。
トイレに飾れるようなものが欲しいと言っていたので…
アロマオイルを垂らせるように2種類のソーラーフラワーを付けました。
お友達に合わせて、かわいらしい感じに~


どちらも渡すのが楽しみです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

誕生日プレゼント

5月30日、実は私の誕生日でした
ちなみに33歳…

その日は、私の弟とおばあちゃんも誕生日
姉弟で同じ日ってだけでも珍しいのに、おばあちゃんも一緒なんですよ~


おじいちゃんの誕生日にプレゼントをあげて、おばあちゃんには何もない
なんてちょっとマズイので、帽子を編むことにしました。


DSCN2851.jpg


マロンの事もあり、バタバタしていたので 誕生日には間に合いませんでしたが
コチラが完成しました

コットンと竹の繊維で出来ている糸で編みました。

喜んでもらえますように




ダンナさんから私へのプレゼントは携帯でした
高いから他にもちょうだいなんて言えませんでした
予定していたお食事も、マロンが完治するまでおあずけです。

目が痛くて不安なのか、私から離れようとしないんですよ…
長時間のお留守番は心配だし。。。

1ヶ月位掛かるようです。

治ったら快気祝いも兼ねて、ご馳走食べるぞ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

会っちゃった

日曜日、義祖父ちゃんの分骨のため
京都の大谷霊廟へ行ってきました

せっかくの京都なので、いつも仲良くしてもらっている
マイミクのまいこさんに会いに行く事に

前日に連絡を取り合って、まいこさんの職場にお邪魔しました
初めてお会いするので、身支度もしっかりしたのですが
その日はなんと大雨
到着した時には、髪がボサボサでお化粧も取れちゃってて

というのも、分骨が早々に終わってしまって
まいこさんの職場も開店前の時間だったので
ナチュラルキッチンと近くの商店街をブラブラしたんですね~

風も強かったし、雨も大粒で…

お見苦しい姿で、失礼しました



そんなまいこさんに、コチラをプレゼントしました

DSCN2844.jpg

コサージュです。
まいこさんをイメージして作りました~
お会いしてみて、正解だと思いました
とってもかわいいくて、お花みたいな笑顔の方でした

次回はゆっくりお話できたらなぁ~と思います。
マロンにも会って欲しいなぁ~

とっても緊張したけれど、お会いできて本当に良かったです
ありがとうございました


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

ブロ友さんへの贈り物

先週お見せできなかったある物が、本日ブロ友さんへ
届いたようなので大公開しま~す
(大袈裟ですみません


DSCN2722.jpg

ブロ友さんのワンちゃんです
キャンパスボードにアクリル絵の具で描きました。
久々に描いたので、アレレ?と思うところがあるのですが
技術が伴わず…
今の私にはコレが限界です。。。


ブロ友さんとはmixiを通じて知り合いました。
お互いにシーズーちゃんが家族だったことからお友達に
いつも温かいコメントを頂いて、心から感謝しています。


あと、もう1つ

DSCN2743.jpg

羊毛フェルトでも作ってみました。


どちらもとても喜んでいただけたようで、安心しました

これからも仲良くしてくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます

ビンテージカボションのカブトピン

先週、久しぶりに会うお友達へのプレゼントを作りました

DSCN2605.jpg

ピンポンマムのカボション
ビンテージの小鳥のカボション
レース3種
チェーン
チャーム2種

上記の物を組み合わせて作りました


何だか盛りだくさんな感じ…

使用するとチャームがひっくり返ったりするので
次回はもう少し改良しなくてはです。

今回はこれで我慢してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
