アクセサリーの記事 (1/8)



ピアス2種

先月、みきんこちゃんのBirthdayでした。
イベントでバタバタしてお渡しが遅くなりましたが、ピアスをプレゼントしました。
RIMG0797.jpg
↑クリックすると見やすいです

左のはイベント用に作っていたコで、みきんこちゃんのリクエスト品です。
右のはブロンズのセッティングを試しに仕入れてて、キラキラに仕上げたものです。

みきんこちゃん、私が作ったピアスを沢山お持ちでして
いつも身に着けてくれているんです

この子達も仲間に入れてくれると嬉しいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

カブトピンブローチ

イベント用に、カブトピンブローチを作りました
色んなレースを組み合わせて、色のバランスに気を使いながら
まとめてみました。

RIMG0635_20130409000436.jpg
クリックすると見やすいです

全て手縫いで、一つ一つ縫いつけながら組み合わせるので
結構時間が掛かり、頑張ったのですがあまり数が出来ず…
まだまだ予定しているものが沢山あるので、とりあえず
カブトピンブローチはおしまいです。

イベントまであと5日、最後まで頑張りますね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お友達からのオーダー

先日、仲のいいお友達から ヘアゴムとネックレスのオーダーを頂きました。
お友達の娘ちゃんへのプレゼントということで
大好きだというピンク色でお作りしました。

RIMG0510.jpg
ついでに、オーダーしてくれたお友達の娘ちゃんにも
お揃いでプレゼントしました。(お誕生日だったので)
RIMG0512.jpg
ラッピングはこんな感じで
奥のは、小さな下の娘ちゃんの分です。

とっても喜んでくれて、即行で身に着けてくれました
こういうのを作り甲斐があるっていうのね~
私まで嬉しくなってしまいました。
Rちゃん、いつもオーダーありがとうね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

Parisなカメオ♪

前回のイベントで、ありがたいことに沢山の作品がお嫁に行きました。
今月の16・17・18日にイベントを控えているので
只今 黙々と製作中です

そんな中で、とってもカワイイParisなカメオを試しに仕入れてみました

で、完成したのがコチラ
RIMG0473.jpg
コットンパールにレース、Parisなリボンでまとめてみました。
台紙にもエッフェル塔のスタンプを押しちゃった

久しぶりにこのタイプのカブトピンブローチを作ったのですが
楽しかった~~
この調子で頑張ります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

イベント用に作っていたもの2

RIMG0450.jpg
RIMG0451.jpg
コサージュ(クリップ付き)
ビンテージボタンや、チャーム、コットンパールなどを使用しています。
下の段の真ん中のコはお嫁に行きました。

RIMG0454.jpg
シュシュ

今回はあまり時間が無くて、シュシュは2つしか編めず…
次のイベント時には数を増やして持って行きますね

コサージュも羊毛+バージョンを数点作る予定です。
あと、小鳥ちゃんも

頑張らねばーーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
