レジンの記事 (1/4)



ちょっとだけご紹介

いよいよ明日は、のんびりマーケット
今のところ、曇りの予報なので 多分大丈夫かな

レジン物の一部をご紹介です。
F1000374.jpg
大きいサイズのピルケースと、貝型の仕切りのないピルケースです。
あとはヘアゴムとネックレス。
F1000375.jpg
金具を付けていない物だけですが、ピアスやイヤリングになります
F1000376.jpg
イヤリングとピアスの金具ですが、付け替え出来ますので
お声を掛けてくださいね~
金属アレルギーの方が多いようなので
今回は樹脂のノンホールピアス(イヤリング)をご用意しました。
石座にはスワロを付けましたよ~
樹脂のポストピアスもありますが、仕入先でアンティークゴールドが売切れでして
ゴールドの金具となります。(先着で1つだけアンティークゴールド有り)
ただし、イヤリング・樹脂ポストピアス・樹脂ノンホールピアスは
金具代の差額を頂きます。
ご了承ください

ではでは~明日 お待ちしております

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

UVレジンワークショップ

今日はお友達のお家でらるちゃんのUVレジンワークショップに参加してきました

20140821223203ef2.jpg

ブルー系の服ばかり着ているので、ブルーのピアス
シンプルに大人っぽく。。。です。
いつもはお家で黙々と作るのですが、みんなでやるとまた違った楽しさがありますね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

オーダーのお品

仲良くしてもらっている『まるくま商店』のまるちゃんより
羽織り物を留めるレジンのカブトピンをオーダーいただきました。

まるちゃんは お洋服の作家さんで、先週 作品展を開催されたんですよ~
その作品のお役に立てたようで、ホッとしています

RIMG0075.jpg

この中から2点選んでもらう予定でしたが、4点もお買い上げいただいて
本当にありがとうございました

また、お互いに時間が合うときにでも
ご一緒にレジンで何か作りましょうね~

これからも素敵なお洋服を楽しみにしています

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

レジン物&ちょっとお知らせ

今日は朝から、レジン漬け
下準備は済んでいたものの、気泡にアタフタ…
試作品もあったりで、1日仕事になっちゃいました。

RIMG0001.jpg
RIMG0002.jpg
まずは、自分用のピアス
相当無理してます

RIMG0007.jpg
オーダー頂いている、リバティのコンパクトミラーです。
仕上がりが綺麗な方をお渡ししようと思って、2つ作りました。

RIMG0008.jpg
こちらは試作品の名刺ケースです。
流し込み部分が浅くて、決壊したので仕上がりがイマイチかなぁ。。。
綺麗に仕上げられるように、コツを掴まなくてはです

RIMG0003_20130721210304.jpg
RIMG0004_20130721210308.jpg
天使の羽のピアスです。
2色のシェルフレークが入っています。
台座ではなく枠で作っているので、光が透けるとイイ感じですよ~


えっと~
いつも私のブログにお越しくださいまして、ありがとうございます
月別アーカイブの下にあるカウンターが20000を超えましたので
皆様への感謝の気持ちを込めまして、カウプレを開催いたします。

ちなみに、上記のリバティのコンパクトミラーの残った方と
天使の羽のピアス(各種金具の取替えOK)もプレゼント予定です。

詳細は改めてお知らせしますので、もうしばらくお待ちくださいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村



お友達へのプレゼント

先日、お友達のお誕生日のプレゼントに
大きいセッティングでレジンのペンダントを作りました

RIMG0543.jpg
時計の文字盤や小さなパーツ、スワロやシェルフレークで
写真では分かり辛いですが キラキラに仕上がっています
あと、4人目の赤ちゃんが誕生したばかりなので 小さな天使の羽根も封入しました~

こんなに大きなセッティングを使用したのは初めてで、難しかったですが
すごく喜んでもらえて良かったです。

これだけではちょっと寂しいので、洋服(既製品)と手作りのチーズケーキを一緒に

RIMG0547.jpg
コレはプレゼントしたものではなくて、自宅用です。
大き目のココットで焼いてみました。
スフレのチーズケーキなので焼き縮みが…
小麦粉が入っていないレシピだったので、しょうがないかなぁ~
でもその分、濃厚で美味しかったです
また作ろう~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
