雑貨屋さんの記事 (1/2)



CAFE-ZAKKA yap-yap

カテゴリーの関係で、本日2度目の更新になります。

keseranpasaranさんに行った後、先日お邪魔した
CAFE-ZAKKA yap-yapさんへ行ってきました~
20110606.jpg

姫路でこんなにもFire Kingが置いてあるお店って、見たことない
レアなアイテムはないけれど、普段使いにピッタリのマグがリーズナブルでビックリ
資材もいっぱいあるし、見ているだけで楽しい~~

先日イベントでご一緒させていただいた、マキルさんの作品もありましたよ~

またお邪魔したいと思います。


大きな地図で見る

*handmade&zakka* Soeur

今日は5月12日にopenした作家お友達、Soeurちゃんのお店に
仲良しのみきんこちゃん&娘ちゃんと行ってきました

*handmade&zakka*Soeur

兵庫県たつの市にある古民家を利用した、雰囲気のある雑貨屋さんです

デジカメを忘れて、やむなく携帯で…
ちょっとぼけてますが、次回はしっかり撮ってきますのでお許しを

F1000254.jpg
F1000255.jpg
F1000256.jpg

openから3日目ということで、お品数が少なかったけれど
いろんなスタイルの作品が見られて楽しかったです。


Soeurちゃん、本当におめでとう
またお邪魔させてね~
多肉ちゃんもかわいがってね~


この後、5月13日に移転openした委託先のkeseranpasaranさんへ行きました。
とっても素敵なお店で、cafeスペースもありましたよ
次はお茶でもしたいなぁ~
近々、ちゃんとデジカメを持ってしっかりご紹介しますね。


そしてお決まりのランチへ
みきんこちゃんオススメの「abe shokudo」で美味しいランチをいただきました~
この後は、今月から営業日が変わったZappaさんでのんびり~
2人で…娘ちゃんもだから3人でおしゃべりしていると、あれ!?Soeurちゃんの声が!!!
せっかくなので、4人でお茶をしながら楽しく過ごすことが出来ました。
今日もとっても素敵な1日になりました。

みきんこちゃん、いつもありがとうね
今後もヨロシクです。

本日のお買い物

本日「Zappa」さんへ行ってきました
海外仕入れから戻られた後、毎日ブログをチェックしてて
レースがお店に出るのを待っていたのです


本日のお買い物はコチラ

RIMG0051.jpg

どれも素敵な物ばかり~
レース5種と小さなお花、モチーフレースに台付きのヘアゴム、アクセパーツ
とっても楽しくお買い物させていただきました。


そして今日はin my roomのmotchさんとyuccaさんにも偶然お会いできて、お話ししちゃいました
でもね、私ってばmotchさんに最初気づかなくて…
似てるなぁ~とは思ってたんですよ
でもね…前回イベントでお話しさせていただいた時は
ハロウィンの仮装されてたから、雰囲気が全然違って分からなかったんです
ごめんなさい。。。
yuccaさんとちゃんとお話ししたのは初めて~
yuccaさんのファンなので、お会いできて嬉しかったです
お二人とも、またお会いした時にはお話ししましょうね~

さてさて、このレースを使って何を作ろうかなぁ
楽しみです。

Hand Made イベントへGO

今日は朝から早起きして、高砂のミスターハマさんで開催された
『月曜市』へお友達のMちゃんと行ってきました

委託仲間(仲間って私が勝手に思ってます)のruuさんコトノハさんのお2人で
『 r+c* 』として出店されていたのでお邪魔しました
(他にもたくさんの方が出店されていました)

今日の戦利品達です

DSCN2735.jpg
コトノハさんのネックレスとruuさんの消しゴムはんこ


DSCN2736.jpg
ポチ屋さんでスタイ(姪っ子ちゃんに)とベイ松のマツボックリ

月曜市では以上をお買い上げしました。


会場である『ミスターハマ』さんは通常は美容室なんですね。
なので、今回特別企画として「ヘアアレンジ体験」無料というコーナーがあって
私もやってもらいました
髪を巻き巻きしてもらって、アップにしてもらって…
無料でここまでしてもらっていいのって感じの髪型にしてもらいました。
お世辞だろうけど、みんなにカワイイって言ってもらっちゃった

本当に楽しかった~~~


この後、前々から気になっていたHUMMOCK Cafeでランチをしました。
季節の野菜カレーを食べました

素敵なお店にうっとり~~~

で、ランチ後は雑貨屋さん巡り


DSCN2739.jpg
数年前からずーーーーーーーっと気になりつつも行けずにいた『keseranpasaran』さんへお邪魔しました
アンティークのボタンなどを購入しました。
お店の方とのお話も楽しかったです
素敵なご提案をいただいて、本当にありがとうございます。
前向きに検討してみます


DSCN2742.jpg
お次は「bocagrande」さんへ…
蝋引きの封筒とタルト型?(小物入れにしようかな)を購入。


DSCN2741.jpg
最後に「itsumo」さんへ…
お菓子を買いました
体に優しそう~~~

で、締めにケーキ屋さんでマッタリ~~~


すっごく充実した1日になりました
Mちゃん、今日は1日付き合ってくれてありがとう
これからも一緒に雑貨屋さん巡りしようね

イベント最高~~~
私もいつの日にか、参加してみたいなぁ~


HandMade資材がいっぱい

昨日『zappaさん』へ行ってきました

前回お邪魔した時、仕入れに行かれるとお聞きしていたので
すごく楽しみにしていたんです

でもって、コチラをお買い上げ

DSCN2727.jpg

あと、かわいいヨーヨーのパッチンピンを購入しましたが
お友達のお子ちゃまにプレゼントしたので写っていません…
蜜柑さんのブログにて見てくださいね。
ちなみに、グリーンを購入しました~




いつもはネットで購入している【カボション】【シェルパーツ】などをget
その中でも私が一番嬉しかったのは、カメラのチャーム

ネットでずーーっと狙っていて、でもちょっと高くて…
それが『zappaさん』で少し安く売ってたの~~~
大き目で存在感大なしっかりしたチャームなので
普通のチャームよりは高いですが
これでカワイイネックレスを作りま~す

レースもすごくかわいくて、お花も今回3個目なんですよ~


カボションも私が持っていないタイプの物だったので本当にウレシイ
早速カボションコレクションに加えました

コレクションといっても、使う予定ですが

DSCN2729.jpg

全部でコレだけです。
手前の方がビンテージのカボションになります。
見ているだけで幸せ

いろいろな物にしていく予定です。



実は最近、集中してある物を仕上げていて
それ以外の物は何も作ることが出来ませんでした。
でもやっと、そのある物が完成

今はまだお見せ出来ませんが、来週中には公開(大袈裟)します。

それまで、お待ちくださいね~



そうそう、羊毛フェルトもちょっとずつ頑張ってますよ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
