日記の記事 (1/7)



お店番

大変ご無沙汰しております。
Facebookの方には近況を書いていたのですが
ブログまで手が回らずで、申し訳ないです

新年の初っ端からインフルエンザになり、せっかく帰省した実家で
ただただ寝ているという残念なお正月を過ごしました…
その後もずっと体調が優れず、扁桃炎が治まらない状態で
1月が終わりました…

今月になり、のどの腫れは完全には引いていませんが
割と元気になりましたので
明日 委託先のZappaさんのアトリエにて、みきんこちゃんと
お店番をすることにしました
RIMG1132.jpg
こんな感じで納品します。

RIMG1136.jpg
レースやアンティークボタン、コットンパールなどを使用したブローチです。

RIMG1135.jpg
リバティを使用したピアスやイヤリング、それ以外の物もあります。

RIMG1137.jpg
リバティを使用したピルケースやヘアゴム、ブローチです。

RIMG1139.jpg
いつもイベントに出している、カボションのピンです。
せっかくのお店番なので、持って行きますね~(こちらはイベント価格で出します)
あと、私がお店番の日限定で ピアスやイヤリングの金具の交換を
無料でいたします(Chicoの商品のみ)

お時間があれば、遊びにいらしてくださいね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

1泊2日プラスアルファ

先週末、1泊2日プラスアルファで 実家に帰ってきました
金曜の夜に出発して、土曜の早朝に到着・・・
ちょっとだけ仮眠して、伊万里のノリタケ工場へGO~
年に数回の招待会?が6月14日~16日に開催されていて
アウトレット価格から20%off(除外品あり・正規品もありました)
数年前に行った事があって、その時に買った食器が大活躍でして
ちょっと買い足したいなぁ~って(笑)
本当に必要な物だけを購入しましたよ~

RIMG0465_20140617224512aca.jpg

このマグ、ちょっと大きめサイズで 普段使いにピッタリなんです。
1つ割ってしまったので、買い足しです。
手前のライン入りのお皿は、マロンの食事用です。
鼻ぺちゃさんなので、浅くてフードがこぼれにくいコチラがピッタリ。
あとの角皿は、お花シリーズの白いバージョン。
浅くて白い丸皿は、サラダや取り皿に。。。

この後、ずーっと行ってみたかった

2014061722514488f.jpg
白山陶器本社ショールームです。
残念ながら、店内撮影禁止でしてこの写真のみです…

RIMG0460.jpg

スピカシリーズのコースター・ミニトレイと
白磁丸紋トレイを2枚ずつ買いました~

素敵な店内には、それはもう素敵な世界が

ブルームシリーズ、直営店限定のルリ木の葉・青葉紋シリーズ…
どれもこれも可愛すぎて、ヤバかった~
次回はちょっとお金を貯めて行きたいと思います

RIMG0467_20140617224510041.jpg
こちらも白山陶器。
ともえシリーズと小さな小鉢?です。
これは5月の陶器市の時に、母が買っておいてくれたものです。
B品のみの販売だったようですが、どこがB品か全く分からず(笑)
お安かったみたいで、全て貰っちゃいました


そうそう~実家に新入りが来たので、マロンと一緒に写真を撮りました。
RIMG0454_2014061722450538c.jpg
マルチーズとトイプードルのmixで、まだ1キロちょいしかないんですよ~
今回は1泊だけだったので大丈夫でしたが、年末の帰省時はどうだろう?
終始 新入りを見ない振りをしていたので、ちょっと不安です。

と、まぁ~こんな感じで日曜日に戻って参りました。
ご一緒してくれた、みきんこちゃん&娘ちゃん
運転を頑張ってくれたダンナさん、本当にありがとうでした。
かなりハードで、眠くて疲れたけれど、楽しかった~~~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ミニフレーム

ちょこっと木工?いやいや、工作をしました(笑)
ミニフレームです

20140609133111adc.jpg

実はコレ、みきんこちゃんからのリクエスト品でして…
お誕生日に何が欲しいか聞いたら、我が家の玄関にあるフレームのやつ…というお返事で

我が家のは、こんなやつ
RIMG0247.jpg
結構前に100均で買ったフレームなのですが、今探してみると同じようなのが全く無くて。。。
それならばと自作してみました。

幅の違う2種類のヒノキの薄い板と、アクリル板で出来ています。
裏には少しだけ斜めに置けるように、支え?を付けました。

中の切手は、デンマークとスウェーデンのものです。
ホワイトにペイントして、画像では分かりにくいですが
わざとペーパーをかけてみました

まだお渡し出来ていないのですが、気に入ってもらえますように

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

ありがとうございました

『のんびりマーケットinイースター』無事に終了しました

…って、事後報告になってしまって本当にごめんなさい
消費税増税に伴い、ソフトの関係でパソコンを入れ替えたら
今までと勝手が違うため 予想以上にお仕事に時間を取られてしまって…

イベント前日まで作品を作るのに夢中?必死過ぎて余裕がなく
告知するのを忘れていました
ごめんなさい。。。

20140415091902245.jpg
20140415091902339.jpg

今回も『Kurumilk』みきんこちゃんと一緒に出店させていただきました。
ブースはこんな感じでした
たくさんのお客様に足を運んでいただいて、とても嬉しかったです。
主催のANGEL-EGGさんをはじめ、イベントに関わってくださった
全ての皆さまに感謝しております。
ありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

大変ご無沙汰しております

いつの間にやら、3月も もう終わりですね…
長らくの間ブログも放置状態でして、申し訳ないです

一度 間が開いてしまうと、なかなか更新のタイミングも逃してしまって。。。

2月に入るまでは、確定申告の処理やらで忙しく
その後は 頼まれもののキッズリュックに頭を悩ませておりました

幼馴染の子供達のリュックなのですが、サイズ的にパターンレーベルさんのがピッタリ
でもでも、裁断するとパーツが本当に多くてゲンナリ
何度か挫けそうになり、完成に時間が掛かってしまいました。

初めて縫った+ファスナー恐怖症なのに、頑張った~

RIMG0349.jpg
RIMG0353.jpg

暫くはもう無理っぽいです(笑)


ついでに、オーダーのコサージュをご紹介します。
RIMG0340_20140324120202d79.jpg
卒園式用にとのことで、お花は一緒に選んでもらって
レースとキラキラがご希望だったので こうなりました。


ちょこちょこhandmadeはしているのですが、ブログ更新とまではならず。。。
地元のお友達にも ブログやめたと?なんて言われちゃいました

来月にはイベントもありますし、本当に頑張らなくてはですね。

委託の事もちゃんと考えなきゃなぁ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村
