布小物の記事 (1/4)



明日はお店番

またまた…また??? 
お久しぶりです
どうもこのパターンが定着してしまいました。

前回ブログを更新してから、いろいろな事がありました。
マロンが手術をしたり、イベントにも参加させていただきました。
その都度更新できたら良かったのですが、なかなか難しくて。
申し訳ないです。

そんな中、幼馴染に頼まれていた移動ポケットを作りました

RIMG1175.jpg
RIMG1176.jpg
娘ちゃんには、リバティのエミリアズフラワーズ。息子くんには蛍光色が入ったカッコいい生地で。
ついでに姪っ子にも色違いのエミリアズフラワーズ。
シンプルでスッキリ使えるかなと思い、リックラックさんのパターンで作りました。

あと、イベント用に縫っていたスタイもついでに

RIMG1177.jpg
fuwaraさんの6重ガーゼを使用しています。
カモフラージュ・アルパカ・リボン柄です。
明日 Zappaさんのお店番に入りますので、持って行きますね。
(お店番の日 限定となります)
あと、私の作品だけですが ピアス金具をイヤリングに交換も
無料でいたしますので、是非いらしてくださいね
お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

出産お祝い

お友達への出産お祝いに、スタイを縫いました
20140825185446726.jpg
↑服の邪魔にならないけれど、可愛い…を目指してみました
20140825185446979.jpg
20140825220517468.jpg
↑リバティ生地で女の子の定番色と、作ってみたかったブルーのスタイ・・・
私はあんまり、女の子はピンクで男の子はブルーってのが好きじゃなくて
ブルーでも可愛いんだぞーーーってのを目指してみました。
パターンはM*Serendipityさん


あと、お友達が欲しがっていたがま口も 一緒にプレゼント
20140825185441747.jpg
20140825185437688.jpg
プレゼント用なのでソレイアードで~
パターンはBerryさん
生地次第で、色んな雰囲気になって楽しいですね~
次こそ、自分用のも作りたいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

キルティングのバッグ

去年の冬に、C&Sで「キルティングのバッグのキット」を買ったのですが
手付かずでして…
ずっと気になっていたものの、すぐ出来るからいいかなって
昨日なぜかスイッチが入り、やっとカタチになりました(笑)

RIMG0469.jpg

私好みのキットが売り切れだったので、自分で生地等を選んでキットを組んでいただきました
リバティ フェントンのキルティングに、マスタードカラーのニットテープ
内側の縫い代の始末には、リバティ メモリーオブレインを選びました。
(ごめんなさい、内側の画像はありません
なかなかシンプルで気に入ったのですが、これを選んだのは冬。。。
今の季節だったら、違う感じのものを選んだだろうな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

お初のがま口です♪

イベント前だというのに、どうしても気になって気になって…
縫い付けタイプのがま口を仕上げました
幼馴染のかわいい子供達へのプレゼントです

RIMG0050.jpg
RIMG0051_20131005194905985.jpg
がま口本体はとっくに完成していたのですが、斜め掛け用の紐が後回しになってて。。。
楽しみに待っているそうなので、イベントに集中する為にも
仕上げてしまったほうがいいかなぁ~って
長さも調節できます。

右側の口金はBerryさんで購入し、付属の型紙で作りました。
左のはネットで探して…
しかも マチ部分のキルト芯が足りなくて、キルティングで代用しましたが
ふんわり感がちょっと残念に
でも、作り的はしっかりしているので
今回はコレで我慢してもらおうと思ってます。

お初のがま口、なかなか楽しかったです~
イベントが終わって落ち着いたら、自分用にも作ります

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

スタイ

久々に、女の子用のスタイを作りました
生成りのWガーゼをベースに、ベリボさんの太幅レース(エレナ)と
リバティ(フェリシテ)を合わせました。
裏はふかふかのワッフル生地です。

RIMG0044_2013100109313265c.jpg

ダンナさんの会社の方がご出産されまして
お祝い金だけだと味気ないので、一緒にプレゼントしました
喜んでもらえたらいいなぁ~

パターン:M*Serendipity ラウンド型スタイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

